スポンサーリンク

今日は 一粒万倍日+天赦日+虎の日 です!!

タイトルにある通り今日は一粒万倍日+天赦日です。

さらに虎の日も重なります。僕はあまり仏滅とかは気にしないタイプなんですが、去年1/16の一粒万倍日+天赦日に財布をおろしてびっくりするぐらい資産が増えました。

関連記事 1/11は財布新調最良日 一粒万倍日+天赦日

実体験で良い事があったので、今日は良い日は意識してプラスになる事をします。

スポンサーリンク

目次

一粒万倍日+天赦日とは

・ 一粒万倍日 一粒が何倍にもなる日 物事を始める良い日

・ 天赦日 日本の暦の上で最上の日 物事を始める最良の日

となっています。

一粒万倍日は一粒から何万倍にもなるという意味があり、さらに天赦日が加わり物事を始める最良日となる訳です。

けど気を付けないといけないのは、悪い事も何万倍にもなるので借金などはしてはいけません。

天赦日は神様が全ての罪を許してくれる日で日本の暦の上で最も良い日とされており、物事を始める最良日となります。

そして、この一粒万倍日と天赦日が重なるのは年に3日ぐらいしかありません。それが1月11日になります。この日には芸能人の結婚がいくつかありそうと言っている芸能レポーターもいます。

ちなみに今年2022年の一粒万倍日と天赦日が重なる日は1月11日、3月26日、6月10日となっています。

今日の3月26日は一粒万倍日と天赦日に、寅の日が加わってさらに良いらしいです。

一粒万倍日+天赦日+虎の日にしたい事 普段からしている事

良い日なので、何かしらプラスになる事をしたいです。

特別な事でなくても普段していることをちゃんとするのでも良いと思います。

  • ウォーキング
  • 筋トレ
  • ブログ更新
  • ウクレレの練習
  • 片付け・掃除

こんな感じですかね

無理して特別な事をするのはしんどいです。普段やっている事を丁寧にするだけでも意味があると思います。

一粒万倍日+天赦日+虎の日にしたい事 新たな取り組み

新たな取り組み

財布の新調とかが良いとされています。実際僕は友人から譲ってもらった財布をおろしてとても資産が増えました。感謝です。

今回、僕がするのはインスタグラムのアカウント作成です。

これでネットワークがさらに広がって情報を得れたら嬉しいです。

新たな取り組みを考える・予定を組む

なかなか新たな取り組みをするのは大変でもあります。

忙しくてこの日したかったけどできないとか、疲れていて出来ないとかもあると思います。僕はうつになったのでうつの時は新しい取り組みはできないものです。

特に、今、このブログを読んで知った人は、急に新しい事したら良いと言われても今日中に実行できないと思います。

そこで僕が思いついたのは、この良い日に新たな取り組みを考える、予定を組むだけでも良いと思いました。

僕で言えば

  1. 夏から週2日勤務予定なので、その時にする仕事を考える
  2. 週休5日になるので休みの日の予定を考える
  3. 在職中に1か月休む予定なのでその日程を考える

などです。

実は1の週2日での仕事はもう考えて、文書でまとめした。楽しかったです。

2は平日なのに休みの日は、午前中に、散歩、筋トレ、河原でウクレレ、ブログ書くをしようと何気なく思っていたのを、今、書きました。良い感じです。午前中に楽しくすることをして、午後は昼寝しても良いし、出かけても良いし、自由に過ごします。

3も6月ぐらいに1か月休める様に仕事のスケジュール帳に記入しました。

考えるだけでも楽しいし、それが実ってかえってきてくれたらもっと嬉しいです。

ま と め

  • 今日は一粒万倍日+天赦日+虎の日。僕は財布をこの日におろしてとても良かった経験あり
  • 今日もインスタグラムのアカウントを作る等をする
  • でも新しく取り組むのは大変なので、予定を考えるだけでも良い。楽しい

といった事を綴ってきました。

僕はせっかくの良い日を活用したいです。そしてこれからが楽しみです。

皆さんも、考えてメモするだけでも良いので、実行してみませんか?

きっと幸せがやってきますよ。

最後まで読んで頂きありがとうございました

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 セミリタイアカテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。        にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村