スポンサーリンク

ワードプレスに移転してアクセスは増えたか?6か月目

ブログ運営に関する記事です。

ワードプレスにしてアクセス、PV(ページビュー)増えたかどうかの報告です。6回目です。SEO対策が大事なんですが、あまり取り組めまずに増えていません。

僕の半年での結論としては、ワードプレスにしたからといってPVが劇的に増える訳ではない。他にも対策が必要だし、何より魅力的なブログでなければPVは増えないという事です。

検索からのアクセスは少し増えました。

半年のPVです。

  • 5月 940PV、サイト訪問者416
  • 6月 1100PV、サイト訪問者448
  • 7月 760PV、サイト訪問者308
  • 8月 1350PV、サイト訪問者540
  • 9月 1300PV、サイト訪問者538
  • 10月 1336PV、サイト訪問者559

先月よりちょっとだけ増えました。

先月よりも増えたし、8月はお盆休みに毎日ブログを更新していたのでそれに近づいているのは嬉しいですね。

先月に引き続き相互フォロワーのもみあげさんのおかげもあり感謝です。

ちなみに更新数は

5月15記事、6月9記事、7月6記事、8月13記事、9月12記事、10月12記事

月間PVを1記事あたりで計算してみます。

  • 5月  1記事当たり   62.6PV
  • 6月 1記事当たり 122.2PV
  • 7月 1記事当たり 126.6PV
  • 8月 1記事当たり 103.8PV
  • 9月 1記事当たり 108.3PV
  • 10月 1記事当たり 111.3PV

7月と比べると減ってますが、増えたから良しとします。

スポンサーリンク

目次

検索からのアクセス

  • 6月  6
  • 7月 23
  • 8月 29
  • 9月 71
  • 10月 63

先月より減ってしまいましたが、まあドメインパワーがあるって事かな?

検索からのPVを増やす為に、レンタルサーバーを借りてワードプレスにしてので正直もっと増えて欲しいです。SOE対策をちゃんとしたらもっと増えるんでしょうね。

Twitterからのアクセス

Twitterからのアクセスが、8月は182、9月192、10月155です。8月9月はもみあげさんにツイートでのブログ紹介で増えたので、頑張っています。

フォロワーさんが増えているおかげです。ありがとうございます。

  • 7月 約60人
  • 8月 約100人
  • 9月 約180人
  • 10月 約199人

ざっくりした数字ですが、加速度的に増えていたのが止まった感じですね。実はインフルエンサーを目指しているので残念です。

ブログ村からのアクセス

ブログ村からのアクセスがが290と一番多いですね。

ブログ村様々ですが、それ以外からのアクセスを増やす必要があります。

どうやってPVを増やすつもり?SEO対策

  • ブログ記事の更新
  • Twitterでフォロワーさんを増やす
  • 相互リンクを増やす
  • コメントを書く
  • キーワードと入れる
  • ラインの活用
  • グーグルアナリティクスなどの活用

先月と同じ考えに加えて、ラインの活用を入れました。

実はラインをしていなくて、あくまでブログ用にラインを登録しました。それとブログ用のメールアドレスも取得しました。

エックスサーバーって凄いですね。ブログと同じメアドを取得できてテンションが上がりました

セミリタイヤにはブログの収益化は非常に有効ですが、僕はなかなかPVがうまく増やせまん。それと以前と比べアドセンスの収益が激減しておりかなり収益化は難しいです。

まあ、でも僕は好きでブログをやっているので、収益化が難しくてもブログは続けていきます。

決して収益化の為のブログではなく、好きなブログが可能ならマネタイズ出来たら良いというスタンスです。

これからも自分の為と、そして皆さんに役立つ記事をコツコツと書いていきますので、よろしくお願いします。

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 セミリタイアカテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。        にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村