スポンサーリンク

ワードプレスに移転してアクセスは増えたか?5か月目

ブログ運営に関する記事です。

ワードプレスにしてアクセス、PV(ページビュー)増えたかどうかの報告です。5回目です。Twitterとの連動でとても効果があり、SEO対策が大事なんですが、やはりそれには取り組めませんでした。

いい訳ですが、毎週の様に講師や発表があったので中々、忙しかったです。

  • 5月 940PV、サイト訪問者416
  • 6月 1100PV、サイト訪問者448
  • 7月 760PV、サイト訪問者308
  • 8月 1350PV、サイト訪問者540
  • 9月 1340PV、サイト訪問者538

ちょっとだけ減りました・・・。

でも、8月はお盆休みに毎日ブログを更新していて、皆さんも見てもらいやすい休みだった事に比べたら微減ですんだのは頑張っていると判断します。ほぼ記事を多くしたのと、Twitterからの訪問が、相互フォロワーのもみあげさんのおかげで増えたのと、少しづつ検索からの流入も増えました。

良い感じです。

ちなみに更新数は

5月15記事、6月9記事、7月6記事、8月13記事、9月12記事

あれ?1記事しか減ってない。3連休が2回あったのと少しだけ平日にも更新したからですね。

月間PVを1記事あたりで計算してみます。

  • 5月  1記事当たり   62.6PV
  • 6月 1記事当たり 122.2PV
  • 7月 1記事当たり 126.6PV
  • 8月 1記事当たり 103.8PV
  • 9月 1記事当たり 111.7PV

7月と比べると減ってますが、増えたから良しとします。

スポンサーリンク

目次

検索からのアクセス

  • 6月  6
  • 7月 23
  • 8月 29
  • 9月 71

先月に比べて2倍以上です!嬉しい!!

ブログをワードプレスに移転して4か月。俗にいうドメインパワーって奴がでてきたんでしょう。検索からのPVを増やす為に、レンタルサーバーを借りてワードプレスにしてので良かったです。今後はさらに期待です。

SOE対策をちゃんとしたらもっと増えるんでしょうね。

ちなみにSEOは、Search Eegine Optimizationの頭文字で検索エンジン最適化の意味らしいです。

Twitterからのアクセス

Twitterからのアクセスが、8月は182で、9月192でした。確か8月に相互フォロワーのもみあげさんにツイートで紹介してもらったのでそれで増えたと思いますが、9月はそれに負けない数のPVになっています。

フォロワーさんが増えているおかげです。ありがとうございます。

  • 7月 約60人
  • 8月 約100人
  • 9月 約180人

ざっくりした数字ですが、加速度的に増えていて嬉しいです。以前も書きましたが実はインフルエンサーを目指しています。

はてなブログからの57もありました。これは8月に続いて、もみあげさんがブログで紹介してくれたおかげです。ありがとうございます。

感謝の気持ちから、リンク一覧を作り、一番上にもみあげの米国投資を載せています。皆さん是非とも見に行って下さい。

ブログ村からのアクセス

ブログ村からのアクセスがが205と一番多いですね。

先月は324あったので減ってしまいました。これは8月はブログを連続更新していたので、ランキングが上がって見に来てもらい易くなっていたと分析します

どうやってPVを増やすつもり?SEO対策

  • ブログ記事の更新
  • Twitterでフォロワーさんを増やす
  • 相互リンクを増やす
  • コメントを書く
  • キーワードと入れる
  • グーグルアナリティクスなどの活用

先月と同じ結果です。

一番目はありきたりの結論ですが、コツコツ真面目に、記事を更新していくしかないと思っています。そしてその効果もでてきてて嬉しいです。

先月の記事と結論が一緒で申し訳ないですが、上記に書いたPVを増やす方法を愚直にしていくのが一番の方法と、改めて思いました。

セミリタイヤにはブログの収益化は非常に有効です。そのPDCAをブログで報告しながらきちんと回していきたいです。

もちろん他の記事も更新してきますので、これからもよろしくお願いします。

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 セミリタイアカテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。        にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村