スポンサーリンク

上司に恵まれている事に感謝 頑張ってきて良かったです

僕は2022年8月に47歳で退職・セミリタイアしました

頑張って管理職もしていましたが、コロナ鬱になってしまい、今は週3~4日働いて5か所ぐらいから給料や報酬をもらっています

考えたら僕は上司に恵まれていて感謝なのと、そうなったのはこれまで頑張ってきたからだと思うので頑張ってきて良かったという話です

関連記事 どうやってセミリタイアしたのか? 僕の体験談 仕事編

関連記事 サイドFIRE 3年度目のスタート 楽しみ!!

スポンサーリンク

目次

世間では上司への悪口が多いです

世間?SNS?では上司の悪口をよく目にします

でも僕は上司への不満はほとんどありません。尊敬できる人がほとんどやし、教えてもらう事も多く、育ててもらって感謝しています

逆に部下の不満はむちゃくちゃあります。でももう管理職も正社員もおりたので、部下はいない訳で、部下を育成したり責任を取ったりする必要はなくなりました。なので仕事が出来ない人で改善しようともしない人がいて困るなぁという感覚はありますがストレスはほぼほぼなくなりました

関連記事 SNS等で上司の悪口の方が多い 僕は逆ですが

まあ、何にせよ僕は現在、上司に恵まれていて感謝しています

関連記事 上司が精神科受診を後押ししてくれた話

関連記事 育ててくれた人の話は面白く、感謝が溢れてきます

でも20代の頃は上司へ不満がありました

そして最近、以下の記事を書いて思いましたのですが、20代の頃は上司への不満がありました

関連記事 店長に「嫌なら辞めろ」と言われて「それなら辞めます」と言って辞めた事があります

店を傾かせて、俺のやり方が嫌なら辞めろという店長はちょっと特別ですが、そこまでいかなくても嫌な上司はいて、不満はありました

下積み時代の仕事や、初めて正社員になった時の上司は尊敬できない人達もいました。この人性格が悪いなぁと思う事もありました

でも30歳手前からは上司に非常に恵まれています。育ててもらって感謝です

認められだしてから上司に恵まれたようです

30歳手前から働きだした職場は、とても良い支援をする福祉施設でした

ちょうど退職した時に、専門職仲間が僕を呼んでくれてそこで働くことになりました

その頃には講師をしていて僕はそれなりに認められていて、専門職仲間の上司も僕を評価してくれたので、そんな良い職場で働く事が出来ました

そこで10年働いて、その後の職場も10年は働くのですが、その後の職場も僕の仕事ぶりを知った上で雇ってくれました。そこで働くかどうかはまた決まってませんでしたが、勉強の為に実習にも行かせてもらいました。僕もそこで働きたいと思ったので働くことになりました

思うに、認められだしてから、それなりに名前が売れ出してからは、上司に恵まれています。頑張ってきたから実力を付けたから、上司に恵まれたと言えそうです。でもさらに育ててくれる上司達には感謝です

最後に 自分を高めると素敵な人達との接点が増えます

  • 世間は上司への悪口が多いです。僕は逆で上司に感謝で部下への悪口が多かったです
  • でも考えたら20代は上司への不満がありました。辞めろと言われて辞めたこともあります(笑)
  • 認められて出してから名前が売れてからは上司に恵まれている気がします。頑張って実力を付けたらと言えそうです。でもさらに育ててくれる上司に感謝です

といったことを綴ってきました

頑張ってきた良かったです。

あと20代の頃に上司への不満があったのは上司の立場に立ててなくて、その上司の事情を理解できず自分の狭い視野で判断していたから上司への不満があっただと思います。もちろんダメだったり性格の悪い上司もいましたが、僕の幼さがあったと思います。

それと、この記事を書いていて自分を高める努力を続けていると、素敵な人達との接点が増えると思いました。そして素敵な人達と出会ってさらに自分を高めていく事ができます。育ててもらえます。良いスパイラルで本当に感謝です。

関連記事 10年、20年続けたら資産も仕事力も積み上がっていた

報われている気がします。そのおかげでサイドFIREできている訳です

そして思うのは、報われる状況に、僕を育ててくれた方達に感謝し、恩返しをしていきたいという事です。

与えてもらったので、今度は与える側になっていきたいです。

そして、それが出来るサイドFIREがとても楽しいので、可能な限り仕事を続けていきます

関連記事 セミリタイアして1年での心境など キーワードは恩返し

わたくし事の記事を最後まで読んで頂きありがとうございました

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 セミリタイアカテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。        にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメント

  1. じきうよ より:

    有名だからよいしょしてくれただけじゃないのか?

    • れくいの より:

      コメントありがとうございます

      それはあるとは思います
      でも有名だからのみでよいしょなら、何年も一緒に仕事をしてたら気づくと思います
      僕が鈍感かも知れませんが

      あと、その上司達は尊敬も出来て仕事も出来る人達なのでそういう意味でも恵まれていて感謝です