スポンサーリンク

株主優待で映画「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」 感想

僕は2022年8月にセミリタイアしました。今は週4日でトリプルワークしています。

そんな中、月2~3回株主優待で映画を観ているので、たまに映画の感想をブログで書いています。

映画のHP以上の情報は書かない様にネタバレしない様に注意して書いているつもりです。

関連記事 どうやってセミリタイアしたのか? 僕の体験談 仕事編

関連記事 株主優待を整理したら年に約20万円分ありました!

関連記事 今年度の仕事 週4日で20万円に整った事に感謝

スポンサーリンク

目次

「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」は星3つ

今回、株主優待で観た「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」は星3つです。

優待がなくても、ぜひとも観たい映画(お金を払ってでも観たい映画)です

勝手にれくシュランと言って、ミシュランガイドと同じような星基準で映画に星をつけています。バカバカしくてすいません。

基準は以下になります。

  • 星1つ 優待があったら、観ても良い映画(悪く言えば優待なかったら観ない映画)
  • 星2つ 優待があったら、ぜひとも観たい映画(優待で優先的に観たい映画)
  • 星3つ 優待がなくても、ぜひとも観たい映画(お金を払ってでも観たい映画)

となっています。

ちなみに星なしもあります。違う映画を観た方が良かったというほどの映画です。でもこれはあくまで主観です。ミシュランにみたいに厳密な調査はしていませんのであしらかず。

僕は月に2~3回優待で映画が見れるので実際に僕がお金を払って映画を観る事はまずありませんが、この様な星基準になっています。映画を観に行く参考になれば幸いです。

ネタバレしない様にあらすじや内容

ネタバレしない様に、注意を払って書きます。基本、HPの映画紹介記載以上のあらすじや内容は書いていません。

日本人なら誰もが知っているゲゲゲの鬼太郎。その誕生、産まれの話です。

これは知っておきたいですよね。

そして今、映画のHPを見たんですが、「かつての目玉のおやじと水木との出会い。そして二人の父が立ち向かう運命を描いた」と明記されていました。

これはさらに見たくなります。

僕の視点(偏ってる可能性あり)

妖怪より人間の方が怖いって思う内容でした。

きちんとゲゲゲの鬼太郎を見てない僕ですが、それが鬼太郎のテーマだった様な気もします。

昔はそうは思わなかったんですが、数年前に最近の鬼太郎のアニメを1回だけ見たんですが、同じ様に人間の方が怖いと思わせる内容でした。

これは作者、水木しげるの戦争体験から来ているのではないかと思います。鬼太郎ファンの方々には何を当たり前の事を言ってるんだや、全く的外れならすいません。

あと表現の仕方は賛否が分かれそうで、僕ももう少し違う表現もあったのでは?と思いますが、内容的にはラストが悲し過ぎます。ラストだけでなく悲しい物語で、さらにラストがそうなのでとても余韻が残る映画でした。そして僕が好きな映画でした。

最 後 に

  • れくシュラン  「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」は星3つ
  • あらすじや内容 鬼太郎誕生の謎。かつての目玉のおやじと水木との出会い。そして二人の父が立ち向かう運命を描く
  • 僕の視点    妖怪よりも人間の方が怖いと思う内容。作者水木しげるの戦争体験があると思う。そして特にラストが悲し過ぎて余韻が残る映画

といった事を綴ってきました。

星3つで観て良かったです。鬼太郎誕生は知っておきたいですしね。万人にお薦めの映画です。

私事の記事を最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 セミリタイアカテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。        にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村