スポンサーリンク

47歳独身のバレンタインとセミリタイア

今日はバレンタインデーです。

昔は彼女がいない時はちょっとドキドキする日で、彼女がいる時は彼女の優しさ(愛というのは恥ずかしい)を感じる日でした。

ちなみにバレンタインの曲と言えば国生さゆりのバレンタインデーキッスと、perfumeのチョコレートディスコと思っています。彼女がいない時はちょっとドキドキというのはチョコレートディスコはうまく表現してくれています。

では、そんな僕の47歳独身で半年後にセミリタイアをひかえているバレンタインはどうなのか?を記事にします。興味なかったらごめんなさい。

スポンサーリンク

結論 ほぼ興味なし

非常に申し訳ないのですが、ほぼバレンタインには興味なしです。

読んでくれている人の予想通りというか、何の変哲もない結論で申し訳ないです。

47歳という年齢的にも恋愛に興味が無くなってきたのもありますが、それよりも退職とセミリタイアで頭がいっぱいな訳です。

頭がいっぱいというかそれが楽しくて仕方ないのです。遠足にいく前日の小学生のようです(笑)

関連記事 僕がセミリタイアした後に、新しくやりたい事

でもバレンタインデーはやってくる

ほぼ興味はなくてもバレンタインデーはやってきます。

きっと職場の女性陣が合同でチョコレートをくれます。

あと、一緒に住んでいる母親です。でも母親ももうすでに298円でチョコケーキみたいなものを買ったと報告がありました。

全然それでOKです。ミニマリズム的には最高の答えですね。そこまでお金をかけずにバレンタインらしい感覚を得る。バレンタインがとても大切ならもっとお金・労力・時間を使うのが大事ですが親子ですから、これで十分です。

考えたら、彼女はバレンタインデーに手作りのチョコにプレゼントとか、お金・労力・時間をかけてくれていました。むちゃくちゃ感謝です。良い思い出です。

考えたらバレンタインに興味なしってどうなんかな?

この記事を書き進めているとバレンタインデーの甘い記憶(笑)、がよみがえってきました。

そんなバレンタインをまた迎えれたら嬉しいです。

セミリタイアをしますが、結婚は諦めた訳ではありません。

むちゃくちゃ難しくなるとは思いますが、ミニマリズムと資産運用を理解してくれる人がいるなら結婚したいです。

関連記事 ミニマリズムとの出会い さらにセミリタイアを目指す

むちゃくちゃ惚れたら、その人と結婚する為にはまた正社員で働きだすかも知れません。そこまで女性に惚れるのも、そんな女性に出会えるのも素敵な人生です。

まあ、結婚までいかなくても、ちょっとバレンタインデーにドキドキするのは大事だし、彼女は欲しいです。

ま と め

  • 47歳、半年後に退職・セミリタイアが決定しています
  • なのでバレンタインデーにはほぼ興味なし。でもバレンタインデーの思い出はあります
  • でも、結婚・恋愛も良いものなので諦めてないですよ~

といったことを綴ってきました。

セミリタイアしたら彼女作る為にちょっくら頑張ろうかな、と思ったれくいでした。やっぱり恋愛は大事!!逆に時間ができるから出会いもあるかの?

わたくし事の記事を最後まで読んでくれてありがとうございました。

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 投資信託カテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。       にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ