スポンサーリンク

ハロウィンジャンボミニ 当選はしましたよ

先日 ハロウィンジャンボミニを買った記事を書きました。

関連記事 ハロウィンジャンボ購入 宝くじを買った考察

関連記事 ハロウィンジャンボ 当選したらどう資産運用する?

3000万円当たったらどう資産運用するかも考えました。楽しかったです(笑)

さて明日から引き換えが始まりますが、僕が実際、当たったかどうかの報告です。

スポンサーリンク

目次

ハロウィンジャンボミニ 当選はしましたよ

当選結果ですが、当選はしました。

3300円です。

バラで10枚、3000円分買いました。そして4等3000円と5等300円が当選しました。

なんと宝くじで元が取れました!300円のプラスです(笑)

ちなみに当選した場合の金額は以下になります。

  • 1等    3000万円
  • 1等前後賞 1000万円
  • 2等       5万円
  • 3等       1万円
  • 4等     3000円
  • 5等      300円

ミニなので2等からいっきに下がりますね。少し驚きです。

当選の確認方法 失敗と楽しさ

家族2人で確認しました。10枚あるので5枚づつに分けて確認。

僕がネットで調べて当選番号を読み上げて2人で確認していきます。中々ドキドキして面白いです。そして全部外れて、末等の300円だけ当たりました。残念です。

しかし、ここで僕が失敗してました。なんと、買ったのはミニだったのに、普通のジャンボの当選番号を読み上げていたのです。

当たってなくてそんなもんやな、と残念がった後、ミニじゃなかった!!と気づき、ドキドキの2回目の当選確認となりました。

このドキドキが2回も味わえるなんて得した気分です(笑)

まぁ、結局、大きなのは当たらずでした。でも、4等の3000円が当たったので、合計3300円となり元は取れる結果となりました。

宝くじは当たらない。でも今回、買って良かった

結局、宝くじは当たらないものですよね

でも、中々楽しかったです。再掲ですが以下の様に3000万円で資産運用をどうするか?考えるのも楽しかったし、勉強にもなったかも知れません。

今回、ミニのバラでよい。3億円はいらない。3000万円で十分セミリタイアできると、キチンと考えて選択できたのも自分の成長の様に思いました(笑)

関連記事 ハロウィンジャンボ 当選したらどう資産運用する?

後、脳科学的にも、楽しい事は楽しい事をしている時だけでなく、これから楽しい事をするぞ、と考えるだけでも幸せホルモンが出て、楽しい訳です。旅行は計画を立てている時が楽しいってのがそれですね。

良い経験は後で思い出す、幸せの複利効果というやつもありますが、手前でも効果があります。それを実感しました。

実際に当たる可能性もある訳で3000円の価値はありました。偶然、今回は元が取れましたが、元が取れなかったとしても買って良かったです。

最後に これからも宝くじを買う?

確か年4回ジャンボやジャンボミニが売っていると思います。毎回は買わないですね。

でも1年に1回は買って良いかなと思います。資産運用としては悪手なので、あくまで楽しみとしてですね。もしかしたら当たるかも知れませんし、3000円だけならOKかな。今回も楽しかったです。

あと今回の様に偶然、宝くじ売り場を通りかかったって買う等はありかなと思います。そういった時の方が当たるものらしいです。

ちなみに今回当たった3300円は、年末ジャンボで3300円分、11枚買おうかなと思っています(笑)

では、わたくし事の記事を最後まで読んでくれてありがとうございました。

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 セミリタイアカテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。        にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村