スポンサーリンク

11年5ヶ月(137ヶ月)での運用報告 自己最高値プラス557万円 2021.9.30

毎月恒例の運用報告です。

11年5ヶ月(137ヶ月)での運用報告をよろしくお願いします。

中々、ブログを書く元気がなく、申し訳ありませんが、最低限の更新にします。評価損益以外は、ほぼ前回の記事と同じです。

スポンサーリンク

目次

評価損益

評価損益 +5,569,712円(前月比+101,412円) ビットコイン等、暗号資産は含まず

プラス約10万円。評価損益はプラス約557万円と過去最高を記録しました。嬉しいです。

まあ、相場が好調なので僕だけでなく、皆さんが好調だと思います。

でもこの資産があるからセミリタイアに具体的に進んでいけるので有難いです。

関連記事 資産1300万円と退職とセミリタイア

指標、先月末 → 今月末

  • 日経平均  27690円  → 29452 
  • NYダウ   35391ドル → 33843ドル
  • 為替$円  109.89 円  → 111.27円

分析や所感

日経平均は菅首相が続投をしない事を発表して30000円を超えましたが、月末は下がりました。アメリカは下がりました。

アメリカはさらに下がると僕は思ってますがどうなるでしょうか。

下がりはするけど、年末には上がりそうです。全くの素人意見ですが。

僕の今月の動き

楽天証券での毎月の積み立て投資

これがサラリーマンの資産運用の最適解だと思っています。

  • 我が家は月10万円の積み立て投資
  • 相場がどうなってもドルコスト平均法でコツコツ積立
  • 楽天証券での楽天カード払いで月1000ポイント獲得

関連記事 我が家は毎月1000ポイント獲得 楽天証券×投信積立×楽天カード

ちなみに僕の口座のつみたて銘柄は変わらず以下の3銘柄です。

関連記事 楽天証券 僕のつみたてNISA 3銘柄

楽天証券でのスポット売買

レバレッジ投資信託・レバレッジETF

先月からSOXLと少しだけチマチマと売却して120株を90株まで減らしました。

9月の調整・暴落があると思っていたからです。SOXLが下がったので買い戻して97株になっています。

あと、CWEBなんて中国ハイテク株の3倍レバレッジも28株、TECLを4株購入しました。

CWEBはマイナスになっています。これ以上は買わずに、SOXLとTECLを買いましていく予定です。

でも以下の記事の様に、レバレッジ商品とNISAは相性が良いと思っています。

関連記事 NISAとレバレッジ金融商品は相性が良い

ネオモバ証券での取引

SBIネオモバイル証券の1株から買えるのでサラリーマンのコツコツ積み立てにはとても便利です。

以下を毎月合計25000円程、定期買い付けをしています。

  • 5日  芙蓉総合リース(8424)
  • 5日  G-7ホールディングス(7508) 新規追加 JTの代わりです
  • 15日 三菱商事(8058) 
  • 15日 三菱HCキャピタル(8593)
  • 25日 三井住友フィナンシャルグループ(8316)

一株IPOにあたって、プロジェクトカンパニー(9246)を1株購入できました。2650円で購入したものが、現在3785円と1135円の利益となっています。

僕の今後の動き

今後の株価と資産運用

どこかで調整はくるとは思いますが、いつくるのか全くわかりませんね。調整・暴落がきたとしても最終的には上がると思います。人類は発展していくからです。

そんな僕の基本スタンスとしては

  • 世界のインデックス積立投資 月10万円
  • 日本株は慎重にネオモバ証券で定期積立と少しづつスポット購入
  • その他、暴落したらレバレッジETFなどを購入、もしくは暴落せずともコツコツ購入

下がろうが上がろうが積み立て投資を継続。そしてスポット購入をしていく、それにレバレッジETFが加えています。リスクが高いので注意が必要ですがコツコツ買い増そうと思っています。レバレッジETFなら高値の時に売るのもありと思います。

まあ、暴落しても売らないのが大事でそれを守っていたら大丈夫かな、と考えています。

関連記事 NYダウ史上最高値 33072ドル 調整・暴落でも売らない事

投資は自己責任でお願いします。先月と変わらない部分もありますが最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 セミリタイアカテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。        にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村