吉野家の株主優待が届きました

今週、吉野家の株主優待が届きました。3000円分(300円×10枚)の食事券です。

人気の優待で、牛丼並380円なので優待を使うと80円になります。   細かいですが豚丼だと350円なので優待を使うと50円になります。

1食100円切るってむちゃくちゃ安いですよね。でも優待を使わなくても、安い訳で吉野家の企業努力は凄いとこの記事を書いて思いました。

ちなみに年2回優待があるので、僕は2月分が5月頃、8月分が11月頃に届きます。僕の場合は年6000円ですね。

今の株価は17万4300円で、優待利回りは3.34%、配当の2000円を含めたら、利回りは4.58%になります。

銀行預金と比べたらむちゃくちゃ高いですよね。

でも、残念ながら僕は18万円で買っているので5000円以上のマイナスです。まあ長期保有してたらプラスになると気楽に考えています。

あと、優待を楽しめるのは大事と思っていて。僕はたまに外食で吉野家にいくんですが、母親は通販で吉野家の具だけを買う時もあるぐらい好きで。でも一人で食べにはいかいないですけどね。優待があったら持ち帰りで買おうと喜んでいます。

こういうのはプライスレスな価値があると思っています。

みなさんもうまく優待を使ってもらえたらと思います。ブログタイトルにありますが、低所得だからこそ資産運用をする必要があると考えています。

余談?ですが、僕はUnsplashと言う海外の写真フリーサイトでこのブログの写真を使わせてもらっているのですが、吉野家の写真があるが驚きでした。海外でも人気があるのかな?

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 投資信託カテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。       にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ