スポンサーリンク

エキサイトモバイルのSIMが届いたが通信できない??

待ちにまったエキサイトモバイルのSIMが届きました!5月に入ってから申し込んだんですが、GW中に届きました。4~5日で届くって早いです。

と、いう訳でわくわくしながら早速SIMを挿し、設定は簡単で(でもネットで調べながらですが)、電波表示の近くにはNTT DOCOMOと表示され、なぜかグーグルから電話番号確認のSMSが届いて、無事に通信開始と思いました。

けれども、けれども!

なぜか通信回線が繋がらない。何度設定しても繋がりません???

どうなっているんだ???

エキサイトモバイルのHPを見て理由がわかりました。

SIMは届いたけど、ご利用開始希望日になっていないから通信が出来ませんでした・・・。しかもそのご利用開始希望日が1週間以上も先になっています・・。

エキサイトモバイルのHPを見る限り、僕が選択した希望日らしいです。なんでこんなに先を設定したんやろうか?これでも最短日を選んだんかな?まったく覚えていません。

でも、これから申し込む人は、ご利用開始希望日に気をつけて申し込んで下さいね。

SIMが届いてもすぐに使えないと慌てないで下さいね。

僕の失敗が皆さんのお役に立てば少しは報われます。

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 セミリタイアカテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。        にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村