スポンサーリンク

49歳サイドFIRE 人生をやり直せる、過去に戻れるとしても今がいいです

僕は2022年8月に47歳で退職・セミリタイアしました

昨日は七夕ですね?皆さん短冊に願い事は書いたでしょうか?僕はいきつけのBarで書きました

願い事にちなんだ訳ではないですが、人生をやり直せる、過去に戻れるとしても今のままが良いと思った話です

関連記事 どうやってセミリタイアしたのか? 僕の体験談 仕事編

関連記事 サイドFIRE 3年度目のスタート 楽しみ!!

スポンサーリンク

目次

積み上げてきて今が満足です

過去に戻りたくない理由は一つ目は積み上げてきて現状に満足しているからです

先ほども書きましたが僕は2年前にセミリタイア・サイドFIREしました

仕事も資産運用も頑張って積み上げてきて、それなりの結果が出ています。僕なりに大満足の結果です

関連記事 10年、20年続けたら資産も仕事力も積み上がっていた

  • 仕事 基本好きな仕事だけしたら良く、それで必要とされ貢献もでき報酬単価も上がっている
  • 資産運用 資本主義ゲームの上りの2000万円を超えてさらに上がっている

上記はサイドFIREしてからさらにうまくいっていて感謝です

関連記事 サイドFIRE 好きで得意で全国でも稀有な仕事ができる有難さ

関連記事 サイドFIRE 49歳2000万円で資本主義ゲームの上りの理由

報われていて満足だけど、またあんなに苦しみたくない

過去に戻りたくない理由の二つ目は、またあんなに苦しいたくないのです

頑張って積み上げてきて報われていて満足しています。感謝しています

でもそうなったのは頑張ってきたから苦労したからです。それこそ鬱になるまで頑張りました

鬱になるまで頑張った事は後悔していません。鬱になるまで頑張ったので、自分はセミリタイア出来た訳です。

でも二度とあんな想いはしたくないです。鬱にはなりたくないです。そして正社員にも二度と戻りたくもないです。

関連記事 うつ病の症状 僕の場合

関連記事 もう僕は正社員には戻れない・・・ サイドFIRE

彼女にあの時に「僕も幸せ」と言いたい

人生でやり直したい気持ちや、戻りたい時はないです。今がいいです。頑張ってきて報われて満足していますし、頑張ってきた結果の鬱の苦しみをもう味わいたくないです。

でも一つ思うのは、きっととても今と同じぐらい幸せ、今、以上に幸せだった時がありました。その時に彼女が「幸せ」言った時に「僕も幸せ」と言えなかった後悔があります。その彼女とは別れて、別れるに足る理由もあって、僕はその時に戻ってやり直したいとは思いませんが、後悔があります。

詳細は以下の記事を読んで下さい

関連記事 彼女が幸せといった時 あの時の僕は笑ってしまった

最後に サイドFIREの理解ある彼女が欲しい(笑)

  • 49歳でサイドFIREしていますが、人生やり直せるとしても今のままで良いです
  • 頑張ってきて報われているのと鬱になるまで頑張ったのでもう同じ苦しみは二度としたくないです
  • 別れるに足る理由があったのでその時に戻りたい訳ではありませんが、彼女が幸せといった時に「僕も幸せ」ときちんと言えなかった事の後悔はあります

といったことを綴ってきました

その彼女との事を思いましたら、出来たら彼女が欲しいと思いました

実は結婚も諦めた訳ではありません。サイドFIREした僕でも良ければ、理解し合えるなら結婚したいです。現実的ではないと思いますが(笑)

人生やり直さなくても彼女は出来ると思うのでやり直したい訳ではありません。サイドFIREを理解し合える彼女がいたら、よりサイドFIREが充実すると思います

恩返しをしながら彼女を作る事も考えることにします(笑)

関連記事 セミリタイアして1年での心境など キーワードは恩返し

わたくし事の記事を最後まで読んで頂きありがとうございました

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 セミリタイアカテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。        にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村