スポンサーリンク

寝ている間にお金が増える こびとさんが働いてくれているから 米国株

Unsplashjimmy desplanquesが撮影した写真

僕は2022年に退職・セミリタイアしました

その後、正社員には戻らず(二度と戻りたくないし戻れないです)、サイドFIREしています

ミニマリズムと資産運用と仕事のおかげですが、最近、米国株が強くて、寝ている間にお金が増えている感覚が強いので、それを記事にしました

関連記事 もう僕は正社員には戻れない・・・ サイドFIRE

関連記事 ミニマリズムとの出会い さらにセミリタイアを目指す

スポンサーリンク

目次

こびとさんが働いてくれる

資産運用をしている人の言葉で「僕の代わりにこびとさんがはたらいてくれてるねん」の様な言葉をちょくちょく聞きます

お金が働いてくれている表現と同じです。

運用額が増え、お金の増える額も大きくなったら、「パートさんが働いてくれているねん」とか「正社員がもう一人おるねん」みないにいう人もいます

まさに不労所得です。本当に有難いです。14年以上資産運用してきて良かったです

寝ている間なら、なおさらこびとさんです

童話か何かで寝ている間にこびとさんが靴を作ってくれる?修理をしてくれる話があったと思います

日本株でもこびとさんが働いてくれているイメージですが、米国株だと寝ている間に株式市場が動いていて起きたら資産が増えているので、まさにこびとさんが働いてくれている感じです

寝て起きたらお金が増えている

すごいことです

中国の寝そべり族もびっくりでしょう

今日は30万円増えていました レバレッジETFやけど

今日、2024年6月13日の朝起きたら30万円増えていました

凄いですね!!

でもこれには理由がありSOXL等の3倍の値動きをする米国レバレッジETFを持っているからです

それを今500万円以上もっていて、それだけ増減が激しい訳です

倍近くにもなっているので、チマチマと売却しています。さらに3倍、4倍とかも狙っていますが、ひとまず恩株?恩ETFで元本が保証さえる様にしておきたいです。あと僕は資産が基本2000万円で良いと考えていて、そこまで大勝しなくてもよいとも思っています

なので今の様な「寝ている間にこびとさんが働いてくれている」感覚はピークになると思います。レバレッジを減らしていく訳ですから、1日で30万円増えるのは段々なくなってくるはずです

関連記事 退職金240万円は多分全部、SOXL等のレバレッジETFに突っ込んでた

関連記事 円換算だとダブルガバーだった 米国レバレッジETF

関連記事 14年1か月(169ヶ月)での運用報告 レバレッジETFを売り始めました 2024.5.31

関連記事 13年11か月(167ヶ月)での運用報告 正社員3人分稼いでくれました 2024.3.31

最後に こびとさんに感謝

  • お金が働いて資産が増えるのをこびとさんが働いてくれていると例える場合があります
  • 米国株ならまさに寝ている間にお金が増えているので、童話の話みたいでなおさらこびとさんです
  • 今、僕は米国レバレッジETFも500万円以上持っているのでまさにそんな状態です。さすがにリスクを取り過ぎなので、レバレッジはちょっとづつ売っています

といったことを綴ってきました

しかしまあよく退職金240万円を全部米国レバレッジETFに突っ込んだものです。チマチマ毎日ちょっとずつ買っていたのですが、まさに無限ナンピンでした

チマチマ買うのは良い事だと僕は思っていますがいかんせん3倍レバレッジでリスクが高いので、これもまたチマチマ売っている訳です

そして売ったお金で買っているのはTLTです。米国債券ETFのレバレッジなしです。今、米国債券はバーゲンセールと思っています。株式から債券、レバレッジからレバレッジなしへ。リスクを下げています。

TLTは毎月分配という特徴もありますが(笑)

関連記事 米国レバレッジETFから、レバなし米国債券ETFへ

関連記事 米国債券ETFから米国高配当株式ETFへ 来年の話

なんにせよ、TLTも米国ですし、その後はVYMを増やす予定だし、寝ている間にこびとさんが働いてれることにはこれからも助けられそうです。感謝です。そのぶん、恩返しもしていきます

関連記事 セミリタイアして1年での心境など キーワードは恩返し

わたくし事の記事を最後まで読んで頂きありがとうございました。投資はあくまで自己判断・自己責任でお願いします。

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 セミリタイアカテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。        にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村