スポンサーリンク

サイドFIRE、セミリタイア生活にブログ村カテゴリーを変更

UnsplashJason Hudsonが撮影した写真

僕は2022年、夏にセミリタイア・サイドFIREしました。

今回はブログ運営に関する記事です。

ブログ村の参加カテゴリーをサイドFIREやセミリタイア生活に変えたという記事です。

関連記事 どうやってセミリタイアしたのか? 僕の体験談 仕事編

スポンサーリンク

目次

なぜカテゴリーを変更したのか?

2022年夏、もう1年半ぐらい前にセミリタイア・サイドFIREした訳ですが、以前のカテゴリーのままでした。

前回、いつ変えたか忘れましたが、多分1年半前に、3つのうちの1つを「投資でセミリタイア」のカテゴリーに変えたと思います。何から変えたかは覚えてませんが・・・。

セミリタイアして1年半たったし残り2つのカテゴリーも、もっとセミリタイア・サイドFIREにした方が僕もブログも読んでくれる方にも良いと思いました。

あと、最近、ブログ村のランキングが良くてOUTポイントやPVポイントで3位になる事が増えてきました。実勢にセミリタイアしている人があまりいないので、そのカテゴリーではランキングが上がりやすいかなとも思っています。

ランキングを上げたいという気持ちもあっての変更です。

何から何に変えたのか?

  • 投資ブログ「投資でセミリタイア」 → 投資ブログ     「投資でセミリタイア」変更なし
  • 投資ブログ「資産運用」      → その他生活ブログ  「サイドFIRE」
  • 株ブログ 「投資信託」      → ライフスタイルブログ「セミリタイア生活」

と変えました。

投資ブログ「投資でセミリタイア」はそのままです。資産運用のおかげもありセミリタイアできた訳だし、ランキングも上位なので変更なしです。

多分ですが、今まで投資ブログの中で「資産運用」と「投資でセミリタイア」と2つ登録していたんですが、今回は投資ブログ、その他生活ブログ、ライフスタイルブログの3つになったので見てもらえる人が増える気がしました。

効果が出たら嬉しいなぁ。

よりセミリタイア・サイドFIREを充実させたい

ブログ村のカテゴリーを変更ですが、よりセミリタイア・サイドFIREを充実させたい意味があります。

結構、かなり僕はブログを重視していて、セミリタイアしてから一段と大切になりました。そこで情報発信したり、情報収集して、考えが広がり、そしてまとまり、セミリタイアがより完成されたものになっていきます。

世の中とは、一般の人はそうそうセミリタイアしません。マイノリティな訳です。僕自身はセミリタイアした方が幸せだし、そういった人が多いとは思っていますが、時に大多数の意見に流されてしまうのです。セミリタイアには実はマインドが大事です。

関連記事 新NISA開始でワクワクする僕はマイノリティ

きちんと自分の考えを保つ、納得する、セミリタイアを充実、継続させる為にブログが大事になります。オーバーですが身近にはいない仲間がいて、色んな事を教えてもらえます。そして僕もセミリタイア関連する色んな事を発信して役立ったら嬉しいというのもあります。

なのでカテゴリーを変更しました。

これもオーバーでしょうがよりセミリタイアを充実させたい決意でもあります。

最後に よろしくお願いします

  • セミリタイア・サイドFIREして約1年半たち、ブログ村カテゴリーを変更しました
  • 資産運用や投資信託から、よりセミリタイアのサイドFIREやセミリタイア生活に変更しました
  • 実はセミリタイアにはマインドが大事で、仲間と交流で、よりセミリタイアやサイドFIREを充実させたいという決意でもあります。

といった事を綴ってきました。

遅くなりましたがブログ村の「サイドFIRE」「セミリタイア生活」の皆さま、初めましての人がほとんどだと思いますので、これからよろしくお願いします。

皆さんとの交流・情報交換でより充実したセミリタイアやサイドFIREを送りたいです。

色々と教えてもらいたいし、僕からもお役に立つことを伝えれるなら嬉しく思います。

そしてセミリタイアやサイドFIREといった働き方や生活の仕方、生き方が広がって幸せな人が増えて欲しいとも思っています。

関連記事 幸せを広げる 僕の新しい行動基準

私事の記事を最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 セミリタイアカテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。        にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村