スポンサーリンク

3月13日 マスクを外して良いはずだけど・・・

政府はやっと重い腰を上げて、ウィズコロナ?アフターコロナ?に向けて具体的に動き出しました。

3月13日には屋外・屋内でも原則マスク着用は個人の自由。そしてGW明けには5類へ移行します。

マスクが自由になった日に僕が思った事です。

UnsplashKobby Mendezが撮影した写真

スポンサーリンク

目次

屋外でも9割マスクしているやん!!

外を出歩くと9割の人がマスクをしています。

まあ、自由化前はほぼ全員マスクやったからちょっとは効果がありはしましたが、それでも屋外なのに9割マスクしているってビックリです。

なんでみんなマスクしてるやろう?同調圧力って奴なんでしょうね?

屋外は以前からマスクしなくても良くなっているのに・・・

改めて書きますが、屋外は以前から原則マスクはしなくても良くなっています。

そして今回、屋内もマスクしなくても良くなった。個人の判断で良くなったのに、それでも屋外で9割がマスクをしているんです。

なんでマスクをしてるんでしょうか?

僕はマスクをするのか?

屋外ではマスクはしません。

しなくても良いというメッセージがあってからは、家の周りでは屋外ではマスクをしていませんでした。ただ職場の近くでは屋外でもマスクをしていました。福祉職員だからというのがあります。

でも今回の屋内でもマスクなくてOKになったので、職場近くでも屋外ではマスクを外します。

屋内では福祉施設なので、職員は全員がマスク着用となっているのでマスクをします。

あと、電車の中ではマスクをしています。鉄道会社もマスクを推奨してるしそれに従います。

最後に でもちょっと保険をかけています(笑)

  • 屋内外マスク自由になったのに、屋外でも9割がマスクをしている
  • 屋外は以前からマスクしなくて良くなっているのに
  • 僕は以前から屋外ではマスクを取ってました。福祉施設なので屋内はマスクです

といった事を綴ってきました。

屋外ではマスクをとっていますが、実はちょっと保険をかけています。

手首にマスクをひっかけています。いつでもマスクを出来る様にしています。この人は、いつでもマスクを出来る様にしていると、思ってもらう為です。

実際、電車でもマスクをするし、手首にかけてた方が楽ですしね。でもやっぱり周りへのアピールが大きいです。あんまり変な人と思われたくないのはあります。

まあ、これが同調圧力って奴なんでしょうね。僕もそれに影響を受けています。でもメリット・デメリットを、要は変な奴に思われて損をしないか?を天秤にかけて行動を選んでいるつもりです。

考えなく同調しているのと違うと僕は思ってます。まあ、一緒かも知れませんが(笑)

私事の記事を最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 セミリタイアカテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。        にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村