すかいらーく株主優待のガストでの有効活用法

GW初日の出勤は良くも悪くも昨日の休日出勤が良いリハビリになってそれ程嫌でなかったれくいのです。

そしてこの10連休で海外市場も特に大きな混乱がなくて良かったです。でも今日の日経平均は300円以上下がりました…。なんでやろ??

さて、僕はすかいらーく株(3197)を300株持っていて、年に2万円分の食事券をもらえます。

関連記事 すかいらーくの優待3000円分が届きました!

どうせなら有意義に使いたいですよね。ガストでの優待の非常に有意義な使い方をGWに発見したので報告させてもらいます!

それはガストのモーニングで使うのです!!なんや、たいした事ないやん・・・。と思われそうですが、ガストのディナーやランチで使うより非常に有意義でお得なので、紹介させてもらいますね。

ガストのディナーでお酒を飲むと年2万円の食事券はあっという間になくなってしまいます。半年で1万円もらえるので、1回行ったらなくなった・・・、という事になり、さびしい気分になります。

どうせ飲むなら飲み屋さんの方が良かったとも思ってしまいますし。これはガストの使い方を間違っているのですが・・・。バーミヤンのしゃぶしゃぶ食べ放題なら飲み放題も付いていて大満足できそうです(笑) でも家の近くにはないんです・・・。近くにある人がうらやましいです。

で、ガストのランチは良いのですが、平日しかやっていません。残念・・・。

でもモーニングは土日祝もやっているのです。もちろんGWも毎日やっていました。

何が良いかって、ドリンクバーだけでなくスープバーまで付いて、高いので499円+消費税です。安いのは399円や299円でした。食事が終わったあと、ドリンクをお替わりして、読書もできればWi-Fiもあって、ネットサーフィンまでできます。

ちょうど優待が使える500円ぐらいで贅沢なモーニングを食べれるので、何回もいけるのが嬉しいですね。

このGWに母親と2回行きました(笑)

優待を有意義に使えるのも嬉しいですが、何より母親が喜んでくれるのが嬉しいですね。

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 投資信託カテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。       にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ