大葉の苗を買いました

毎年の事で、以前のブログでも記事にしましたが、大葉の苗を買いました。

1つ100円で、2苗で200円です。スーパーで買ったら10枚で100円しますが、すでに20枚以上の葉がついています。小さい葉も含めてですが(笑)

けど、育てていけば、どんどん葉っぱは増えていきます。普段はあまり使わない冷や奴やスープなどにも美味しくなりますよ。薬味で結構あう食材は多いです。

色んな料理にほぼ毎日使っても、我が家では夏過ぎまで、大葉は買わずにすんでいます。どんどん増えていくのは楽しいです。

普通に花屋さんで買えますが、4~5月が時期となっています。僕はGW中に買ったんですが、まだまだたくさんありました。でも、欲しい方は早く買った方が良いと思います。

参考記事 節約で大葉の苗を買いました。でも節約よりも楽しさを伝えたいです。

上記参考記事(前の僕のブログですが)でも書きましたが、節約にもなるのですが、植物を育てたり、料理は楽しいものです。こういうのを楽しめるってのはセミリタイアに向いているかもと思ったれくいのでした。

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 投資信託カテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。       にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ