スポンサーリンク

セミリタ日記vol.16 久しぶりの月曜休み!早朝に講師資料を仕上げる

セミリタイアしたのでセミリタイア日記を書いています

とは言っても凄く久しぶりのセミリタイア日記となりました

セミリタイアしたくせに忙しかったのが原因ですが、今日はとても充実した休みになりそうです。というかもうそうなっています

関連記事 どうやってセミリタイアしたのか? 僕の体験談 資産編

関連記事 セミリタイア日記 朝食で歯の詰め物が取れても午前中に受診、処置完了!!

スポンサーリンク

目次

月曜が休みは嬉しいです!

今、僕は週4日弱働いていてますが、ここ2~3週間は週5日も働いています。働き過ぎです

まあ、講師の仕事が別枠で入ってきたから忙しくて、仕事が貰えるのはありがたい話で感謝です

でもやっと今週は休みがあるようになりました!

なので今日の月曜が休みなのはむちゃくちゃ嬉しいです

ちなみに祝日の月曜休みはみんなも休みなので嬉しさはあまりないです。みんなが仕事なのに休みなのが嬉しいのです。

でも早朝1~2時間で資料作りをしていた

昨日は7時ぐらいには寝たので(笑)、今朝は4時には起きていました

アプリでチケットが増えたので、マンガの続きを読んでひと段落?してから実は仕事をしていました

出勤するなどの仕事はなく休みなのですが、依頼されている講師資料作りをしていました。そしてメールも予約送信を設定しました。早朝5時台にメール届いたら先方も嫌だと思うのです(笑)

僕にとっては講師資料作りは楽しい作業(趣味みたいです)だし、早朝の頭の冴えている時間で作るので良いものが出来ます。大満足な時間でした。

一粒万倍日だし次に繋がる作業をしたくて、それが出来たのでさらに満足です

あと、実は理想は、早朝に仕事を仕上げて、みんなが働きだす8時9時にはもう仕事が終わっていて自由時間というのが僕のセミリタイア・サイドFIREでの理想でもあります

今日は何をしようかな?と考えるのが楽しい

ひと仕事を終えて充実感もあるなかで今日は何をしようかと考えるのが楽しいです

まずは散歩ですね。休みなのでただの散歩ではなくてゴミ拾いをします

変な仕事をするよりは、ゴミ拾いしている方がよっぽど充実します

関連記事 セミリタ日記vol.10 やっとゴミ拾いが出来ます

靴を買いに行こうかな、と思っています。

どこかにランチを食べにいってもいいかな。11月末までの優待を使えたらなお良しです

お店で読書?、気候が良いので河原や公園で読書もアリです

裁判の傍聴も良いのですが、最近、忙しかったのでこれはパスです。少し気合を入れないと傍聴はしにくいです。なのでもうちょっとのんびりしたもの良いです

何もせず一日のんびりでも良いかも知れません

最後に 現代人は働き過ぎです

  • 今日は久しぶりの月曜休みです。セミリタイアしたけど忙しかったので久しぶりとなりました
  • でも早朝の1~2時間で資料作りをしていました。一粒万倍日に良いものが出来て大満足です
  • ひと仕事終えた充実感がある中で、今日一日何をしようか?と考えるのが楽しいです。もちろん何もしないのもアリです。これが僕の理想のセミリタイア・サイドFIRE生活でもあります

といった事を綴ってきました。

やっぱり1日8時間、週40時間は働き過ぎだと僕は思います

狩猟民族の時は週20~25時間労働だったと何かの本で読みました

人間の身体はそれぐらいの労働がちょうどよいように出来ていると思います

僕は今日は2時間ぐらい仕事をしてパフォーマンス高く仕事が出来て後は自由になりました。理想の生活です

セミリタイア生活が出来ている事に感謝して、こんな生活を続けていきたいです

関連記事 セミリタイアできる事への感謝 そして恩返しをしたい

わたくし事の記事を最後まで読んでくれてありがとうございました。

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 セミリタイアカテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。        にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村