スポンサーリンク

どこまで目指すのか?何のために目指すのか? 前編

先日とてもべっぴんさんで可愛いの女の子と話す機会がありました。

その子はピアスをあけているのですが、さらに開けたいととの事。

その理由とかも話が出来てとても印象的で考える事があったので、それを記事にします。

スポンサーリンク

目次

楊貴妃みたいな女の子

その女の子はとてもべっぴんさんで、でも可愛くいので魔性に魅力がある気がして楊貴妃みたいだと僕は勝手に思っています。

世界三大美女の楊貴妃に似ている訳です。僕だけかも知れませんが、そう思うぐらいです。

勝手にその女の子をこのブログでは仮称で楊貴妃さんと呼ぶ事にします。

とにかく今で十分可愛い女の子です。

さらにピアスを開ける理由

そんな楊貴妃さんがさらにピアスをあけるとの事で、今でも十分可愛いのにこれ以上あけなくても良いのでは?と聞きました。

その返答が「自分としてはまだ完成形ではないので、まだピアスを開けるんです」でした。

なるほどね。自分としては、まだ完成形ではないとの事で納得しました。

手段などは僕とは価値観が違いますが、完成形ではないというのが響きました。現状に甘んじない、さらに上を目指している訳です。それは良いと事だと思います。

楊貴妃らしくさらなる美を追求しているのかも知れません。

どこまで目指すのか?

楊貴妃さんは美を追求しているのかも知れません。

再度、書きますが手段は僕とは価値観が違いますが、さらに上を目指す視点は素晴らしいと思います。

上を目指し過ぎる、もっともっととなり過ぎても良くはないと思いますが、やはり向上心は大事です。向上心を持ち、自分を高めていく意識が素晴らしいと思います。

仕事でもそれがある人とない人では大きな違いがあります。年齢を重ねる程、その違いは大きくなります。

どうせやるなら僕は良い仕事をしたいです。やり過ぎて鬱になった僕がいうのも良くないかもで、ほどほどが一番です。どこまでするか?などのバランスは置いておくとして、上を目指す意識は大事と思います。出来れば目指した方が良い、例え、現実的には目指せない、目指さないとしても、上を目指そうとする向上心のある人が僕は好きです。僕自身もそうありたいと思っています。

関連記事 上司が精神科受診を後押ししてくれた話

関連記事 仕事の出来ない人が嫌いな訳ではない

最後に 何のために目指すのか?は次回です

  • とてもべっぴんさんで可愛い楊貴妃さんと話す機会がありました
  • とても可愛いのにまだ完成形ではないとさらに楊貴妃さんはピアスを開けます
  • 手段は僕とは違いますが、上を目指す向上心は素晴らしいと思いました。僕もそうありたい。でも鬱になったらあかんからほどほどに

といった事を綴ってきました。

そして僕はセミリタイアしたので向上心のある人とだけ付き合いたいと思っています。

関連記事 頑張るのがバカらしくなる環境にいる不幸

さて長くなってきたので、タイトルの「どこまで目指すのか?何のために目指すのか?」の何の為に目指すのか?は次回に書かさせてもらいます。

何のためには、楊貴妃さんは自分でピアスを開けれる人なので、しょっちゅう友達のピアスを開けてあげている、もちろん無料でしている話を聞いたからです。

私事の記事を最後まで読んでもらってありがとうございました。

よければ後編も読んでくれると嬉しいです。

関連記事 どこまで目指すのか?何のために目指すのか? 後編

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 セミリタイアカテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。        にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村