スポンサーリンク

セミリタイア 月1の仕事がやってきた

僕は2022年8月に47歳で退職・セミリタイアしました。

今年度は引継ぎを兼ねての週2日勤務と+αでちょくちょく講師をさせてもらっています。

正社員ではないので不安定で、自分で来年度の働き方を創り上げていく必要があります。でもそれが楽しくもあります。

以前、週1ぐらいの仕事がやってきたという記事を書きましたが、今度は月1ぐらいの仕事がやってきた話です。依頼してもらえるのは非常に有難く感謝です。

関連記事 セミリタイア 来年度に向けての動きが加速していく

関連記事 新しい仕事が週1ぐらいでやってきた

スポンサーリンク

目次

月1ぐらいの仕事の話を頂きました

専門職仲間から週1日今日の仕事の話を頂きました。

非常に有難いです。

仕事内容は困難ケース対応補助と人材育成です。

これは僕がやりたい事で貢献できる事で、非常に僕をうまく使ってくれるやり方で本当に有難いです。

関連記事 セミリタイアして僕にとって価値ある仕事だけに取り組もう

依頼してもらえたのは営業をかけたから(笑)

依頼してもらえたきっかけは営業をかけていたからです。

元々仕事で組んだことのある専門職仲間ですが職場替えをしていて疎遠になっていました。

そんな中、僕が講師をしている研修に参加してくれていて、きちんと挨拶に来てくれました。

その時に僕の状況を伝えて何かお役に立つことがあれば声かけて下さいと軽く立ち話をして、後日メールを送ってきちんと営業をかけました。

地道な努力からお仕事を頂けています(笑)

関連記事 セミリタイアして講師の力量がアップしている!!

月1で良いと言ってもらえる事に感謝

僕が状況を説明したせいもありますが、月1日でも良いと言ってもらえたことにも感謝です。

現在、来年度の働き方を調整中なのですが、全部に応募したり受けたりしたら土日も休みなく働く事になります。それじゃ正社員の時より酷くなってしまいます(笑)

それとせっかくセミリタイアした訳やから週5日は働きたいないと思っています。

そんなこんなで僕にとっては限界まで働くパターンの週4日勤務の皮算用をしました。

それにこの月1日を入れるかどうか?になるかも知れません。働きすぎかなぁ。

まあ、週4日もまとまるかどうか、まだ分かりませんけどね。皮算用ですから(笑)

関連記事 セミリタイアの皮算用② 来年度は週4日で月収23万円

最後に 保留にしたけどやりたいなぁ

  • 専門職仲間から月1日で困難ケース補助や人材育成の仕事を頂きました
  • お話を頂けたのは営業をかけたからです。地道な努力は大事です
  • 月1日で良いと言ってくれる事に感謝。他の仕事を調整中で働き過ぎになるかも

をいうことを書いてきました。

非常に有難い話です。

現在調整中の仕事があるので保留をしていますが出来たらこの仕事は受けたいです。

依頼してくれる内容が良いのはもちろんですが、さらに僕が働いた事のない施設で全国的にも先駆的な取り組みをしている施設なんです。

与えるものもあれば得るものもあります。これは非常に魅力的です。調整が大変ですが頑張って調整していきます。自分のセミリタイア生活は自分で創り上げていきます。

関連記事 セミリタイア生活を創り上げる 来年度に向けて

私事の記事を最後まで読んでもらってありがとうございました。

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 セミリタイアカテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。        にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村