スポンサーリンク

セブン・カード 2月末まで 6700ポイントキャンペーン

クレジットカードはポイントがつくので節約にはお勧めです。

今回はセブン・カード・プラスの2月末までのキャンペーンの紹介です。

最大6700ポイントのnanacoポイントが貰えます。

詳細は セブンカードHP で確認してくださいね。

もちろん僕は申し込みました。まだカードは届いてませんがお薦めです。

スポンサーリンク

単純に6700ポイントは大きい

この記事でセブンカードのメリットを書きますが単純に6700ポイントが貰えるのは大きいです。

あまり使う予定がなくても申し込む価値があります。

でも僕は継続保有するつもりで申し込みました。それだけメリットがあります。

セブンカード・プラスのメリット

大きくは以下の2点

  • nanacoにクレジットチャージで税金が払えポイントが貯まる
  • クレジットカードとnanaco一体型でカードが増えずに単純に便利

ちなみに僕は間違えて紐づけ型を選んでしまいした・・・。紐づけ型だとポイントが1000ポイント貰えます。

念のため伝えておきますが、もちろん年会費は無料です。

nanacoにクレジットチャージで税金が払えポイントが貯まる

以前はnanacoにチャージが出来てポイントが貰えるクレジットカードがいくつかありましたが、改悪で無くなってしまいました。

現在は、このセブンカード・プラスのみみたいです。

僕の場合は家の固定資産税で支払いで税金を払うのですがその時にクレジットチャージをしてポイントが貰えるとお得です。還元率は0.5%と高くはありませんが有難くはありますね。

僕は年6万円なので300円分のポイントがつきます。うーん。書いてみたら大した事ないですがどうせ払う手間は同じなので活用したいです。

まあ今回はポイント狙いですね。

クレジットカードとnanaco一体型でカードが増えずに単純に便利

少しミニマリズムの話にもなりますが一体型だと持ち歩くカード枚数が少なくなります。一体型だと最大5700ポイントにはなりますのでご注意下さい。

僕は今、nanacoカードを持っていますが、このセブンカード・プラスはnanacoカードと一体型に出来るので単純に便利です。

nanacoカードを持っている方は持ち歩くカードの枚数が増える事はありません。

逆にカードを一枚へらせますね。ミニマリストには嬉しい、ミニマリストでなくても嬉しいと思います。

関連記事 ミニマリズムとの出会い さらにセミリタイアを目指す

繰り返しますが僕は間違って紐づけ型を選んでしましたが・・・。

僕が持っているカード

  • セゾン・プラチナ・アメリカンエクスプレスカード
  • 楽天ゴールドカード(シルバーに切り替え手続き中)

セゾン・プラチナアメックスは1枚ぐらい良いカードが欲しくてもっています。

セゾンの提携とはいえプラチナのアメックスですし、プライオリティパスや国内旅行保険が自動付帯で着くメリットがあります。年会費22000円しますが、この内容でむちゃくちゃ安いです。

楽天カードはエディもついてますし還元率も高くてお薦めです。楽天証券での投資信託積立で月5万円までは1%ポイントがつくので本当にお勧めです。

ゴールドカードの楽天市場での還元率が下がったので年会費無料のシルバーカードに切り替えます。ちなみに楽天はシルバー、ゴールド、プレミアムカードの3種類があります。ブラックカードも存在しますが基本、招待制だと思ってください。

プライオリティパス狙いでプレミアムカードはアリだと思います。

皆さんのカード選びの一助になれば幸いです。

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 投資信託カテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。       にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ