スポンサーリンク

「休日は計画的に」のすゝめ

僕は今日から9連休です。嬉しいですね!

という訳で、特に大きな事はしませんが、9連休にしたい事を考えました。

どこかで、有意義な休日にするには前日からやりたい事を考えるのが良いと聞きました。例えば、当日の朝から出かけたいなら前日の夜は早く寝た方が良いです。昼間でゴロゴロしてそこから考えてもできる事は限られてしまいます。

今回、前日は飲み過ぎて考えれなかったので、9連休初日の朝になりましたが、考えてみました。

スポンサーリンク

目次

やりたいこと

  • 墓参り
  • 運動を8日する
  • ブログを8日更新
  • Twitterを毎日する
  • アドセンスの最適化等の設定見直し

基本的に大きな事はせずにのんびり過ごします。

普段やりたいけど出来ない?さぼっている?運動をこの9連休を機に習慣化したいです。あと、普段は時間がなくできないアドセンスとかの設定の見直しをします。

できたらしたい事では

  • 映画
  • 部屋の片づけ

かな。

一つ一つみていくと

墓参り。これはお盆ですし、当然です。今年は家族全員が揃うので、お墓の父も喜んでくれるでしょう。日頃の感謝をちゃんと伝えにいきますが、願い事も叶えてくれたら嬉しいです。

運動を8日する。普段できてないので、この9連休で習慣化したい。実は、ぶら下がり健康機とヨガマットを買ったので、準備は万全で習慣化できるかどうかです。ちなみに8日なのは。1日は休みでいいかなと思ってです。

ブログ更新8日。僕は基本土日更新を目指していますが、休みなので基本1日1記事かきたいです。

Twitterは今、楽しんでやっている最中で、わざわざ書く必要がないかも知れませんが、効果的なつぶやき方をマスターしたいです。フォロアーさんが100人になるのが目標です。もっと増やしたくて、目指せインフルエンサーです。

アドセンスの最適化等の設定見直し。これは普段はなかなかできないのでやりたいですね。ブログとTwitterは趣味でやってますが、やはりきちんと収益化を目指していて、理想は月5万円ですが、まずは月1万円を目指します。まだまだですが・・・。

映画は株主優待があるので、暇なら見に行こうかな。片づけはするにこした事はないからです。

基本的には、大きな事をする訳ではなく、のんびりしながら、でもダラダラし過ぎずに過ごします。読んでくれている人にはつまらなくて申し訳ないですが、そういうのって大事だと考えてます。

要は 休日は計画的に と伝えたい

冒頭で、休日を有意義にする為には、前日から休日の計画を立てた方が良いと書きましたが、今回の記事で伝えたいのはそれです。

僕だけかも知れませんが、休日だからと昼過ぎまでゆっくりして、そこから何をしようかとなると、出来る事は限られてしまいます。もちろん、疲れているので、もしくは他の理由でゆっくりしたいと思っていたら、それはそれで有意義です。

でも、何となく休日が終わってしまったでは非常にもったいないと思っているのに、ついついダラダラしてしまう人もいます。僕なんですけどね。

そういう人は、休日の前日から休日の予定を考えて、起きる時間も決めれば時間を無駄なく使えます。

休日の前日に休日にする事を考える

これをするだけで、まあもちろん行動しないと行けませんが休日が有意義になります。良ければお試し下さい。

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 セミリタイアカテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。        にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村