タブレット用の格安SIMを契約

先日、iPadminiからマウスが使えるタブレットに変えたと報告をさせてもらいましたが、その格安SIMを契約しました。

参考記事 タブレットの格安SIMをどこにする?GWは検討に最適です

上記に書いた数社から検討した結果、エキサイトモバイルにしました。

理由は安さではありますが、スピードも大丈夫みたいです。

なにより良かったのは、以下の2点です。

①毎月使った分だけの支払い

②SIMの3枚持ちのプランがある

①毎月使った分だけ支払いの最適料金プランで僕はおそらく2ギガいかないぐらいで、月910円(データ料金770円 + SMSのSIM料金140円)で済みそうです。

プラス140円のSMSにしたのは、タブレットのSMSでラインとかに登録ができるみたいで、ブログとSNS(ソーシャルネットワークキングサービス)を繋げたいと考えたからです。普段使いのものとブログは分けたいので便利です。

②SIM3枚持ちのプランがあるは、現在は使う必要はないですが、スマホを格安SIMに切り替えたり、余っているiPadminiにSIMを挿したり、ノートパソコンにSIMを挿すなど、広がる可能性を感じました。

1台あたりはさらに安くなります。3台持ちで3000円以内とかも十分にありえます。

GW明けにはSIMが届く予定で、これで僕のメディアパッドm5を外で使い易くなります。今、書いてあるブログ記事でも、ブルートゥースのキーボードとマウスでサ店とかでも、書けそうで楽しみです。

参考記事 新型のiPadminiではなく僕が選んだ8インチタブレットは

そうそう!エキサイトモバイルは5月10日(金)まで、キャンペーンで新規登録手数料の3000円がかからないので、契約をする方は早めに手続きをお勧めします。

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 投資信託カテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。       にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ