スポンサーリンク

能登半島地震 スマホでも簡単にヤフー募金できます

元旦から能登半島地震で大変なことになっていて、とても心が痛みます。

地震により被災された方に心よりお見舞い申し上げます。

そして被災地の一刻も早い復興と皆さまの健康を心から願っています。

少しでも役に立てたらと思って、ネットで、スマホでも簡単に募金できるので、それを記事にします。

令和6年能登半島地震 緊急支援募金について – お知らせ – Yahoo!基金

  • ヤフー基金でネットで募金が出来ます。
  • クレジットカードで100円からできます。Tポイントでも寄付できます
  • 期日は2023年3月31日まで
  • 1月2日 18時45分の時点で335,151人が寄付をして、寄付総額は494,698,719円となっています

募金のページを見てこれだけ多くの人がこれだけの金額を寄付している事に心が救われました。

自分達に何ができるのか?を考えたり悩んでいる人も多いと思います。

我が家も微力ながら寄付させてもらいました。困った時はお互い様です。

他にもできる事はあるでしょうが、寄付もできる事の一つです。

心が非常に痛みますがそれぞれが出来ることをしながら、日常を維持していく事が復興への近道にもなると思います。出来るとこをしながらもそれぞれの日常を維持する事にも大事にしましょう。

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 セミリタイアカテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。        にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村