スポンサーリンク

セミリタイア生活 一粒万倍日に予定を詰め過ぎない

一粒万倍日とは一粒が万倍にもなる日で新しい事を始めるのに適している良い日となっています。

実際に僕は、一粒万倍日と天赦日が重なる最強吉日に財布をおろしてむちゃくちゃ効果がありました。

そのおかげでセミリタイアに進みやすくなりました。

関連記事 1/11は財布新調最良日 一粒万倍日+天赦日

そんな僕が昨日の一粒万倍日にどんな事をしたのか?何に気づいたのか?を記事にしました。

スポンサーリンク

目次

事前の予定

ちょうど仕事の予定がなかったので有休をもらって休みにしました。

なので良い日だし色々と出来たら良いかな、と考えていました。

  • 方違神社にお参り 人生の道に迷わない様に日本で唯一と言われている方角の神様にお参り
  • iPhoneの画面修理 可能なら携行品保険を使って修理をしたい
  • プリンター購入  セミリタイア後の仕事に向けて購入(ビッグカメラ優待活用)

をしたかったです。

全部は無理でも2つはしたかったです。詳細は関連記事をご覧ください。

関連記事 方違神社の御利益に感謝しています

関連記事 これはすごい保険だ!

関連記事 ビックカメラ2回分の株主優待が8000円あります

実際にした行動

実は前日飲み過ぎて起きるのが遅かったので、実際にしたのは方違神社へのお参りだけでした。

方違神社には1時間以上はいて、平日の空いている境内で今後の事を色々と考えていました。

これからは、整う、楽しむ、人の役に立つを大事しようと考えがまとまりました。この内容はまた記事にします。

そして帰りにガストで優待を使ってランチを食べました。のんびりとしました。

あと、セミリタイア後の仕事関係の連絡調整をしました。行政からの仕事・講師をさせてもらう事になりました。有難い話です。

やりたかった、プリンター購入やiPhone修理は両方できませんでした。

セミリタイアするのだから1日1行動でいいやん

やりたかったプリンター購入やiPhoneの修理は出来ませんでした。

でも一番やりたかった方違神社のお参りは出来て、方角の神様にセミリタイアする御礼を伝え、今後うまくいくようにお願いをしました。そして今後うまくいくように境内で1時間以上考え事をしていました。

それで充分な訳です。丁寧に方違神社にお参りをする。プリンター購入やiPhone修理は別の日でもOKなんです。もちろん1日でできた方が良いという考えもあるでしょうが、もう僕はセミリタイアするのです。そしてミニマリズムを大切にするのです。

ならば、一粒万倍日にあれこれするのではなく一番したかった方違神社のお参りを丁寧にする。

今後もその様な生活ができる訳で、望んでその様な生活を選んだ訳で、それが続くのが僕が求めている事をあり、一粒万倍日にその様な行動が出来て良かったのです。

最 後 に

  • 一粒万倍日は良い日であり、今まではその日にできるだけ行動をしていた
  • 今回やりたかった事の3つのうち1つしかできなかったが、それを丁寧にできた
  • 方違神社にいってセミリタイアできる感謝とこれからの事を考えた
  • これからはそんな生活を僕は求めているのでとても良い一粒万倍日だった

といった事を綴ってきました。

1日1行動で良いのです。その代わりそれを丁寧にする。それで充分。

これからは急ぐ必要はない。時間はあります。

そして改め世の中、忙し過ぎる人が多すぎですね。

心が亡くなると書いて「忙しい」、僕はそんな生活をしなくて良い為にセミリタイアします。

私事の記事を最後まで読んでもらってありがとうございました。

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 セミリタイアカテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。        にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村