スポンサーリンク

コロナうつ?になっています

コロナ鬱なのか最近すこぶる調子が悪いのでそれを記事にします。

正月明けにもこんな記事を書きました

関連記事 正月休みが終わるのが嫌で働く事について考えた

まだ通院はしていない状態です。

記事が書けるだけまだマシなんでしょうかね?

スポンサーリンク

判断できない、ミスが多い

ミスが多い。片付け忘れなど、ちょっとしたミスが増えています。

記憶力が落ちている。物覚えが悪くなっています。

仕事でちょっとした判断も下せなくなっています。悩んでしまうんですね。僕は施設長なので判断を下さないといけない立場なので、日々の判断が非常に辛いです。

きちんと上記のような状態が続いているので、やった仕事や下した判断がそれで良かったのか?などどクヨクヨ考えてしまいます。

なぜうつになっているのか?

コロナ禍の影響が非常に大きいです。経験をしたことのない事態で施設長として判断を下さないといけません。

僕が被害的になってるだけかも知れませんが、全員ではないですが、うちのスタッフは福祉職なのに在宅勤務好きで、それが出来ない事に不満を持っているみたいです。本人に会って支援するのがメインの仕事なので中々在宅が難しいのですが・・・。

ミスを許せないうちのスタッフがいて色々と注意してきます。誰よりも早く出勤して誰よりも遅く帰る事が多く、時に休日出勤して頑張っていますが、その人には関係ないのですね・・・。仕事をふって下さいと口では言いますが、いざお願いすると引き受けたがらないです。困ったもんです。ミスをしているのは事実なので辛いところです。

コロナで外部の連携先の専門職仲間との交流が激減しました。一言で云えば飲み会が無くなってしまいました。利用者さんの為に、より良い支援を話し合っていたのが懐かしいです。そんな人たちとの交流が僕のエネルギーになっていました。

友人たちとの飲み会もなくなりました。残念です。

仕事を辞めようか?

理解あるスタッフもいるので業務量は大分減ってきました。成長してくれているスタッフのおかげです。

なんとか低空飛行で頑張ります。

でも、ミスが多く迷惑をかけるレベルになっていきているし、体力的精神的にしんどくなっているので、辞めるのも選択肢にいれています。

セミリタイアをしたい訳です。幸いそんな時に資産が1000万円を超えました。1000万円でもセミリタイアが可能そうです。

可能そうだけど、かなり支出の削減をしないといけないかな。できない事はなさそうだけど、とても勇気がいります。

セミリタイアに逃げたくない

セミリタイアに逃げたくないという気持ちもあります。

専門職として良い仕事をしたいという気持ちがあります。講師をさせてもらっていてそれなりに良い仕事をしてきた実績もあります。やっぱり今まで積み重ねてきた技術を活かして、人の役には立ちたいです

自分が潰れるぐらいならやめた方が絶対にいいんですけどね。

ダメと感じる自分を受けとけ、認め、許し、愛して、自己肯定感を高め、絶対に何とかなると、言い聞かせて乗り越えようとしています。思っている以上に効果がありますよ。

コロナ禍で希薄になってしまった友人や専門職仲間とのつながりを復活させていこうと動いています。zoom飲みって思っている以上に楽しいですね。

なんとかうつから自分を立て直したいです。

とりとめのない記事を最後まで読んでもらってありがとうございました。

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 投資信託カテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。       にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ