格安スマホに変更⑤楽天モバイル メディアパッドM5使えたで~

楽天モバイルが1年間無料キャンペーンをしています。今なら、さらに楽天miniという機種がなんと1円で購入出来てしまいます!6月17日までですが、大盤振る舞いです。

そんな楽天モバイルを契約してiPhoneSE2のデュアルSIMのeSIMで使う予定のれくいのです。データ回線使い放題なので安くなります。

断っておきますがこんなややこしい事をしなくても普通にソフトバンクから楽天モバイルに乗り換えた方がシンプルで安くて良いです。でも僕は色んな条件が揃ってデータ回線だけ楽天を活用してソフトバンクのデータは最安値契約にして月5000円以上安くする事にしました。

楽天モバイルのメリット・デメリットや僕の活用予定の方法などは以下をご覧ください。

ソフトバンクG優待無くなったので格安スマホに切り替えです。 楽天UN-LIMIT2.0は死角のないサービスです。ギガ使い放題、電話かけ放題で2980円でも格安で格安スマホ並みなのに、1年間無料をびっくりするぐらいの大盤振る舞いです。

今回はさらに色々試していて以下の報告をさせてもらいます。

  • Huaweiのタブレット メディアパッドM5 8インチで使う方法
  • 母親のアンドロイド携帯で使う方法
スポンサーリンク

メディアパッドM5 8インチで使う方法

メディアパッドM5はどんなタブレット?

僕はiPad miniからHuaweiのメディアパッドM5に乗り越えたのですが、その理由やメディアパッドM5の良さは以下の記事などをご覧ください。

参考記事 新型のiPadminiではなく僕が選んだ8インチタブレットは

8インチタブレットは取り回しが良くて非常に便利です。(単車乗りの表現だったらごめんさない)メディアパッドM5のデメリットはHuaweiブランドを嫌う人がいるぐらいと思っています。

非常にコストパフォーマンスが高く性能も良いです。最新のiPad mini(第5世代)は使っていないので分かりませんが、iPad mini(第4世代)より一ランク上の使い良さです。恐らく第5世代と同じぐらいだと想像します。タッチペンはiPad miniだけなのでそこで評価が分かれるかも。

僕が持っているのはliteでないのですが、今はliteしか売ってないのかな?

メディアパッドM5で楽天モバイルを使う方法

楽天モバイルはHuaweiのスマホは動作保証している機種がありますが、タブレットに関しては載っていないので動作保証はしていません。なのであくまで使う時は自己責任となるのでご注意下さい。

ちなみに僕が予約したiPhoneSE2でも保証はされていません(笑)

しかしながら僕のメディアパッドM5は楽天モバイルで使えています!

普通にSIMを挿すだけじゃ楽天モバイルを認識してくれなくて、

設定 → モバイルネットワーク → アクセスポイント名(APN) の中の、APNの部分だけを手打ちで「rakuten.jp」と打てば開通しました。

左上のアンテナ近くにRakutenを表示された時はちょっくら感動しました。まさに楽天モバイルは4つ目のキャリアになっている証拠です。

紹介だと2000ポイントもらえます。知人の紹介がなければ、僕の紹介にしてポイントももらって下さい。僕もポイントがもらえるのでありがたいです。

2020050200524が紹介コードです。

スマホでなくてもタブレットのSIMを楽天モバイルで契約をしたら支出削減になりますよ。

母親の携帯を楽天モバイルに

母親がワイモバイル契約でHuaweiのスマホ P20 liteを使っています。

それにも試しで楽天モバイルのSIMを挿しました。これは簡単に認識してくれSIMを挿すだけでOKでした。本当に簡単。

楽天リンクも問題なく作動し電話もかけれました。

今、ワイモバイルで3800円ぐらいで契約しているので違約金10000万円弱を払っても1年は無料で直ぐにもとがとれます。母親は悩みながらも乗り換えを検討していて楽天モバイルのリアル店舗に相談に行くと言っています。

こういうので母親が自由に使えるお金が増えたら嬉しいですよね。

MNPの手続き、楽天モバイルの申し込みは僕がする事になるけど(笑)

ちなみに先ほど紹介した紹介コードも使えるし、楽天モバイルのアフィリエイトは自己アフィリエイトもいけるぐらいで、母親の契約は僕のブログのアフィリエイトをクリックして申し込みます。

母親にのスマホで楽天モバイルで通信を開通させたら

「あんた、携帯屋さんみたいな事できるねんな!凄いな!!」

とやけに褒められました。SIMを変える作業が凄く感じたみたいです(笑)

最 後 に

なぜ携帯代を見直す?コロナショックだからです

もちろん支出削減が大事だからですが、コロナショックが長期化しそうです。どの様なレベルでかはわかりませんがコロナ不況がやってくるでしょう。こういう時こそ入金力を高める必要があります。入金力だけでなく、ローコストで生活できると失業などの不測の事態にも対応が出来ます。

危機感が出てきてこれまで進めていなかった支出削減に真剣に取り組みだしました。

契約は自己責任。でも楽天がお薦め

契約は自己責任であり、僕はあくまで情報提供をしています。今回僕はチマチマと変則的な事をして代金が安くなったり、動作保証外で使ったりしているので特にご注意下さい。でも、この記事が検討の一助になれば幸いです。

僕としてはやはり楽天の1年間無料はお薦めです。今なら楽天miniが1円で購入できてしまいます。僕としては、今契約する人が羨ましいです。

再度伝えますが、特に知人の紹介がなければ、僕の紹介にしてもらい読者の方も楽天ポイントを2000円分もらって下さい。僕も2000ポイントもらえるのでありがたいです。

2020050200524が紹介コードです。

1年無料なのでお試しで使うのもありだと思います。

以上、予約したiPhoneSE2の到着が待ちどうしいれくいのでした。

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 投資信託カテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。       にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ