スポンサーリンク

友達が奢ってくれました。奢る事に対する考察

先日、友達と3人飲みにいきました。

そして奢ってもらいました。競馬で20万当てたからです(笑)

嬉しかったので記事にします。少し考察もしてみました。

スポンサーリンク

土曜の午後、急に電話かかってきた

休日の夕方、5時ぐらいに急に電話がかかってきました。

何してるん?今から飲みに行かへん?と誘ってくれたました。

最近の僕は予定がないことが多く、特に予定もないのでOKしました。

こんな風に急に誘ってくれるのも嬉しいですね(笑)

競馬で当てたから奢ってくれた

男友達3人で飲みました。

もう30年弱の付き合いになる飲み友達です。むちゃくちゃ面白かったです。

僕にしたらお高い店だったんですが、一人の人が奢ってくれました。

競馬で20万円当てたからです。凄いですね!20万円ですよ。

嬉しいな。そういえば、この人にも以前も競馬で当てたからと奢ってくれた時がありました。感謝です。

ちなみに僕が

「僕は昨日一晩で米国株がマイナス20万円になりましたよ!」と言うと

「あかんやん!」とちゃんと返してくれました。

ベタですが楽しいやり取りです(笑)

友人のキャバ嬢も奢ってくれました

友人にキャバ嬢がいるんですが、ちょっと前、奢ってくれました。僕の誕生日だったからです。まあ、誕生日に飲んだ、デートした訳でなく、誕生日が近かったから奢ってくれました。

この記事の人です 

友達にキャバ嬢がいます。 今でも十分可愛いのですが、年齢はもう40歳前後で俗にいう熟キャバ(熟女キャバクラ)で働いています。 そんな彼女のお金事情です。

奢ってくれたら嬉しです。

最後に 奢ってくれる事に対する考察

奢ってくれたら嬉しいですよね。

奢ってくれなくても飲みにいく友達なんですが、僕の為に時間もお金も使ってくれるって嬉しいです。

でもいつも奢られたら対等でないので嫌です。よっぽど目上の人なら別ですが。

逆に嫌なのが奢ってくれるなら行くよ、ってのです。僕との時間ではなく、お金、ただで食事ができるなどで来ているだけと思います。うちのスタッフでそんな人がいて飲みにいって楽しくなかったです。そのスタッフはもう辞めました。

そういえば、この前職場の人と食事にいった時に株主優待もあるので奢りました。良い人なので、僕から食事に誘いました。楽しかったです。奢ったので、僕みたいに嬉しく思ってくれてるのかな。

まぁ、なんにせよ、奢ってくれたら嬉しいし、良い人や大切な人には奢りたくなるものです。いつも奢られる、奢るとかは嫌ですが。

そんな関係性の人達とだけ付き合っていきたいですね。奢ってくれるなら行きますという人とは付き合いたくない、接点を持ちたくです。

関連記事 40代では合わない人と無理に付き合う必要ないのでは?

わたくし事の記事を最後まで読んでくれてありがとうございました。

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 投資信託カテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。       にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ