11月4日まで!kindle paperwhite4000円引き!

アマゾンのセールで11月4日までkindle paperwhiteがなんと4000円引きです!

普通のkindleなら2000円引き、最上位機種のOasisなら4999円引きですよ!!

タブレットでも読めるのに電子書籍リーダーが必要なのか?というのは非常にありますが、4000円引きだし僕は購入します。

スポンサーリンク

電子書籍リーダーは必要?

電子書籍はiPadとかのタブレットで見れますし、実はスマホでも見れます。なのにわざわざ電子書籍リーダーは必要なのか?というのは大事なポイントです。

僕は読書好きなら必要と考えています。

電子書籍リーダーが必要な理由

  • 眼に優しくて疲れない
  • 電池が長持ち
  • (防水機能がある)

上記の3つぐらいかな。しかも防水機能があるのは上位モデルになるので全部ではないです。

やっぱり一番なのは目に優しくて疲れない事です。E‐lnkという技術で紙の本に近い感じで、ブルーライトがなく、タブレットの様に画面が光っているのではなく、ライトで照らし出させているので目が疲れません。きっと脳にも良いと思います。

目にも脳にも良い。これが電子書籍リーダーが必要な理由です。健康は大事です。

ただ僕は特に寝る前や、寝起きに電子書籍リーダーを使うつもりです。寝る前のタブレットなどは睡眠の質も悪くなるらしいですよ。

あと、大きいのは、Amazonプライム会員でも(kindle Unlimitedでなくても)数は少ないですが本が読み放題なのでkindleが欲しいのです。Amazonプライム会員の人はこのセールでkindleの購入を検討しても良いと思います。

電子書籍リーダーは高い

  • kindle        8,980円 6インチ 174g
  • kindle Paperwhite 13,980円 6インチ 182g
  • kindle Oasis    29,800円 7インチ 188g

という訳でkindleの最上位モデルだと29,980円もします。なぜそんなに高いのか?白黒だしメールやネット閲覧は出来ないのに。マンガをカラーで読みたい方はタブレットの方が良いです。

それは前述した目に優しいE‐lnkが高いらしいです。

でも一番安いのは普通のkindleだと8,980円です。以前はフロントライトがなかったらしいですが、今はフロントライトが付いているので十分な性能だと思います。容量も4㎇だと普通の書籍なら60冊は入ります。

8980円でも高いですが、今はアマゾンセールで2,000円引きで6,980円になります。これはチャンスです!

Kindle フロントライト搭載 Wi-Fi 4GB ブラック 広告つき 電子書籍リーダー

新品価格
¥6,980から
(2019/11/3 10:01時点)

僕はPaperwhiteを買います

なぜPaperwhiteにするのか?防水機能と、解像度が高い(kindle167dpi、Paperwhite300dpi)、割引金額が普通のkindleより高いという3つの理由です。さらに良く言われるのは買い物は1ランク上の商品を買った方が満足度が高いに従います。

解像度の差は大きいかも知れません。

kindle 容量はどうする?

Paperwhiteは8GBか32GBを選べますが、僕は8GBにしました。そこまで本を何十冊も端末に入れっぱなしにする必要性は感じません。Wi-Fiが繋がればダウンロードできる訳ですしね。

kindle 広告ありかなしか?

広告ありで2,000円値段が安くなります。本を読んでいる場面では出ないで、起動した時とかトップページに出るらしいです。それもkindle本のキャンペーンとかの広告らしいので僕は逆に出てくれた方が嬉しいです。

という訳で僕は広告ありにしました。

人それぞれですが、広告付きにしたら、2,000円安くなり、さらに現在セールで9,980円で買えますよ。

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 8GB 電子書籍リーダー

新品価格
¥11,980から
(2019/11/3 10:39時点)

ちなみに最上級のkindle Oasisは高くはありますが、性能が良いので満足度は高いらしいです。

電子書籍リーダーを買う買わない、買うならどの端末を買うのか?皆さん自分に合った物を買ってもらえれば幸いです。とにかく今は安くなっているのでチャンスです。

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 投資信託カテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。       にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ