格安SIM・SMS付き(エキサイトM)の電話番号は簡単に分かりました

以前の記事の最後に、SMS機能付きSIMの電話番号が分からないと書きましたが、エキサイトモバイルのHPで簡単に分かりました。

ちゃんと報告しておかないとエキサイトモバイルさんにご迷惑がかかってはいけないと思い早めに記事にしました。

ちなみに口コミなどの情報は悪い時と、よっぽど良い時の情報になりがちで、書き込みがなければ悪くはない商品と思っても良いらしいです。

納得ですよね。普通の商品だとわざわざ書き込まないです。そして今回の僕は困っている事は書きたい欲が強かったですが、簡単に解決した事は書きたい欲が小さくものです。でも、一応ネット上ですが、おおやけ?に発信する者、ブロガー?として、オーバーですが、自分の記事には責任を持ちたくて、エキサイトモバイルさんの名誉にかけてこの記事を書いています。

念の為、HPのどこを見たら良いかも書いておきます。

エキサイトモバイルのHP → 右上のマイページ → サービス

これで契約しているSIMの番号と使ったデーター量がみれます。

写真を張り付けてなくてすいません。もっとワードプレスを勉強しないといけませんね。でも初めてブロックの色を変えてみました。今回、見やすくなったかどうかはわかりませんが、少しづつ勉強・試してみてみなさんに見やすいブログにしたいです。

さて、なぜ僕がタブレットなのにSMS機能付きSIMにしたのか?の説明です。

それは、タブレットの電話番号でツイッターアカウントを取りたかったんです。

以前からツイッターとブログを連動させたかったんですが、僕はブログは匿名でやっているので身バレが怖くてやっていませんでした。

メアドでも登録できるからSIMの電話番号なくても大丈夫でしたね…。全くのミスです。皆さんの反面教師になれば幸いです。

とにかく、Twitterをやりたくて、ブログと連動させたかったのです。

無事にTwitterを始めれたので、これもまた別の記事で報告したいと思います。Twitterでアクセス数は増えると嬉しいなぁ。

これを機会にはてなブックマークのリンクを載せない事にしました。その方が見やすいと思います。

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 投資信託カテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。       にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ