スポンサーリンク

月曜日 また今晩からこびとさんが働いてくれるのが嬉しい

Unsplashjimmy desplanquesが撮影した写真

僕は2022年に退職・セミリタイアしました

現在、週3~4日勤務で3か所 + 2か所から給料・報酬を貰ってます

最近、米国株が強くて、寝ている間にお金が増えていると記事を書きましたがその続きです

関連記事 サイドFIRE 3年度目のスタート 楽しみ!!

関連記事 寝ている間にお金が増える こびとさんが働いてくれているから 米国株

スポンサーリンク

目次

月曜日になりました

月曜日になりました

一般的には1週間、仕事が始まる月曜日は嫌なものです。サザエさん症候群で日曜に夜から憂鬱になる人も多いです。でも僕はサイドFIREしたので逆サザエさん症候群で月曜日が待ち遠しいです

ちなみに日曜の昼から憂鬱なら、それが半年以上続けば退職か精神科受診を薦めます。僕の経験談です

関連記事 サイドFIRE 逆サザエさん症候群

関連記事 上司が精神科受診を後押ししてくれた話

月曜は仕事以外に日本株さらに米国株が楽しみ

月曜日が待ち遠しいのは、楽しみなのは仕事もありますが、株式市場が始まるからです

昼間は日本株、夜は米国株があります

先日、202.06.14にはナスダックも最高値を更新して16788となり市場は好調です

僕の資産運用も好調で2350万円に届きそうです

むちゃくちゃ嬉しいですね。14年以上資産運用を続けてきて良かったです

関連記事 資産2200万円とセミリタイア

関連記事 14年1か月(169ヶ月)での運用報告 レバレッジETFを売り始めました 2024.5.31

そして今日は休み

さて月曜日は仕事と株式市場が始まるので楽しみと書きました

でも実は今日は僕は仕事が休みです。週3~4日の勤務なので平日休みは普通にあります

なのでさらにこの月曜が待ち遠しいかったし、僕は働いていないのに、昼は日本株、夜は米国株が働いてくれるなんてとても感謝です

童話か何かで寝ている間にこびとさんが靴を作ってくれる?修理をしてくれる話があったと思います。それが今日は昼も夜もそれがある訳です。

以前、ひと月で正社員3人分働いてくれた事もありました。本当に感謝です

関連記事 13年11か月(167ヶ月)での運用報告 正社員3人分稼いでくれました 2024.3.31

最後に 感謝しながらゴミ拾いをします

  • 先日、米国株で寝ている間にこびとさんが働いてくれお金が増えるというブログ記事を書きました
  • 世間一般では仕事が始まる月曜日が嫌ですが、僕は逆サザエさん症候群ぐらい楽しみです
  • 楽しみなのは仕事と株式市場が始まるのが楽しみだからで、今日は仕事が休みやし、僕が休んでいる間に昼も夜もこびとさんが働いてくれてお金は増えるので(予定ですが)本当に感謝です

といったことを綴ってきました

休みなのに、寝ている間にお金が増えるなんてズルいという方がいるかも知れません

でもそれはリスクをとっているからだし、僕の場合は14年以上も資産運用を続けてきたからです。勇気と努力と継続の結果です。

でも働いている人のおかげでお金が増えているので非常に感謝しています。それもあり僕は休みによくゴミ拾いにいきます。なので今日もゴミ拾いにいきます。

感謝しながら、サイドFIRE生活を続けていきます

そしてサイドFIREはミニマリズムと資産運用で再現性が高いと僕は思っています。鬱になるならサイドFIREした方が良いと思います。鬱関係なく選択肢の一つになって、自分らしく生きられる人が増えると嬉しいです

関連記事 サイドFIRE バランスよく自己実現できる暮らし方

関連記事 ミニマリズムとの出会い さらにセミリタイアを目指す

関連記事 セミリタイアして1年での心境など キーワードは恩返し

わたくし事の記事を最後まで読んで頂きありがとうございました。投資はあくまで自己判断・自己責任でお願いします。

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 セミリタイアカテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。        にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村