三光M 株主優待 吉今で大満足

※写真はイメージ

三光マーケティングフーズ株主優待の食事券が10000円分が9月末までだったので、先日使ってきました。

一緒に住んでいる母親と行くことになったんですが、選んだ店は吉今という少し高級な居酒屋さんです。

結果、大満足でした。

スポンサーリンク

吉今を選んで大満足

10000円分を使い切りたかったので、三光マーケティングフーズで良くある金の蔵などの大衆居酒屋でなく、もう少し高い店が良いと考えていて、以下のHPでどんな店があるのか検索して吉今というお店に決めました。

三光マーケティングフーズ 公式HP

少し高級な感じの居酒屋さんで、低所得な福祉職員なら男同士ではいかない店ですね。ちなみに男同士ならアカマル屋に行きます。大阪では珍しく、焼きトンが食べれて嬉しいです。

中トロのお刺身は、お店によってはトロで出してもおかしくない美味しさでした。お寿司も美味しかったです。豚の角煮も良かったです。贅沢に最後はスイーツまで頼みました。

一銭もお金を使わず、これだけ美味しいものを食べれて大満足でした(笑)

1万円の優待は使い切れたのか?

結論は二人で9000円分の優待を使って1000円の優待が残りました。

でもこれには裏というか、理由があって、ぐるなびクーポンで安くなったうえに株主優待を使いました。なので本当は10000円以上の飲食をしていました。

なので1000円優待が余っても満足です。というか、美味しかったから満足でした。

でもぐるなびクーポンと優待の併用って凄いですね。太っ腹です。

お店に関して失礼な言い方になってしまいますが、金の蔵だとそれ程美味しくないので優待を使う為にいく感じでした。行きたくて行っている訳じゃない場合がありました。

でも吉今は違いました。一回しか行ってませんが、吉今に行きたくて、その為に優待を使うという順番です。本来あるべき順番です。

一応、伝えておきますが、金の蔵は嫌いではないです。安くてありがたく学生時代なら喜んでいってます。僕も40歳を過ぎていい歳になったという事でしょう。

今後の三光Mと優待割引券に期待!

三光マーケティングフーズの優待は、無料食事券から割引券に変更して株価がストップ安になりました。優待改悪と捉えられた訳です

参考記事 優待内容変更の三光MF、ストップ安。そして売れず・・・。

参考記事 三光M株主優待 12000円分の食事券と50%食事割引券とカレー

僕は株の長期保有者で二株持っているので、平日だと50%、土日45%の割引券を半年で6枚もらえます。凄い割引率です。一回で最大1万円までの割引なので、うまく使えば金額的には割引券がかなりお得ですが、自己負担があるので優待族には嫌われた訳です。

僕も実際。今までなら半額になっても大衆居酒屋ならそれ程いきたいとは思ってなかったんですが、吉今なら半額なら是非ともいきたいとなりました。それ程、美味しかった、満足したんです。

普段は少し高いので行きにくいので、優待があるととても嬉しいという感情です。

僕は関西なので三光Mのお店が少ないのですが、関東は焼肉万里とかもあって優待を使いたい店が多そうです。少し悔しいです。

でも、まあ、三光マーケティングフーズが大衆居酒屋から少し高級路線も取り入れ、お客さんにいきたいと思われる改革をしているなら嬉しいです。

あと、アカマル屋は大衆居酒屋路線ですが、焼きトンを取り入れていていい感じでした。

そんなお店に優待の割引券が使えるなら満足です。現在の株価なら4万円弱で30%割引券が優待でもらえます。そこに株数や長期保有で割引率が増加します。

安いから行くのではなく、優待があるから行くのではなく、行きたいお店が安かった、行きたいお店で優待が使えたの順番が大事です。現在の三光マーケティングフーズはその様な路線になったと吉今で実感しました。株を持ってて良かったですし、今後も保有していきます。

三光マーケティングフーズは僕の中で、お勧めの優待銘柄に変わりました。

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 投資信託カテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。       にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ