スポンサーリンク

癌の可能性があります① もし癌ならどうする?

UnsplashNational Cancer Instituteが撮影した写真

皮膚に1センチ程度のできものが出来て今度、手術で取る事になりました

手術も嫌だなぁと思いますが、癌の可能性もあって病理検査をするとの事です

あくまで可能性との説明でしたが、生まれて初めて癌の可能性あると言われました

スポンサーリンク

目次

もしも癌だったらどうする?

もしも癌だったらどうするか?

考えるのも怖いですが、きちんと考えて記事にしました

例えば癌で余命1~2年と言われたならどうするか?といった事です

結論から言うと、奥さん子供もいない僕は、今とあまり変わらない生活を続けると思います

今の仕事は続ける

今、人材育成コンサルの様な仕事をしていますが、それは続けたいです

お役に立てていますし、僕自身やりがいがあります。自分の存在意義とも言えるぐらいです

必要としてくれる人がいて、成果も上がっていて、自分がスキルアップしていくのも楽しいです。なので続けます。

でも頻度は少し落とすとは思います。もう少し時間が欲しいです

関連記事 人材育成コンサルで何がしたい?僕に何ができるのか?

関連記事 サイドFIRE 好きで得意で全国でも稀有な仕事ができる有難さ

頻度を落として何をする?

今、資産2000万円以上あるのですが、お金はある程度使いたいですね。残していても仕方ないです

関連記事 サイドFIRE 49歳2000万円で資本主義ゲームの上りの理由

美味しいものを食べたり旅行したりしたいです

あとはお世話になった人達に恩返しをしたいです。母親を旅行に連れて行こうかな

恩返しの意味もあるので人材育成コンサルの仕事は続けたいです

余裕があれば本を書きたいかな。福祉の本、サイドFIREの本、自伝、可能なら3冊書きたいです。kindleで出版できるので良い時代になりました

僕の知識ノウハウを残しておきたいです。誰かの役に立ててればとても嬉しいです

関連記事 セミリタイアして1年での心境など キーワードは恩返し

最後に 恵まれている事に感謝

  • できものが出来て手術をするのですが癌の可能性がありので病理検査もします
  • 生まれて初めて癌の可能性があると言われました。怖いですがちゃんと考えています
  • 好きな今の仕事、人材育成コンサルは続けて、お金は使っていきます。恩返しをもっとしていきたいです。あと本を書きたいと思いました

といった事を綴ってきました

今の状態が基本良いというのは、とても恵まれていて感謝です。以前、やり直せるとしても今がいいという記事を書いたので、本当に今が良いです

関連記事 49歳サイドFIRE 人生をやり直せる、過去に戻れるとしても今がいいです

本を書きたいというのは想いが強くなりました。癌であろうとなかろうと書きたいです。

癌であろうとなかろうと、無理はせずに有意義な1日1日一日を過ごしていきたいです。サイドFIREしたので、それがやり易くなっているのでとても感謝です

あっ!あと、もう一つ思ったのでゴミ拾いは続けたいですね。変な仕事よりも充実感があります(笑)

関連記事 セミリタ日記vol.10 やっとゴミ拾いが出来ます

わたくし事の記事を最後まで読んで頂きありがとうございました

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 セミリタイアカテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。        にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村