スポンサーリンク

お盆休みが特に嬉しくない サイドFIREの憂鬱 

UnsplashRitzが撮影した写真

僕は2年前に47歳でセミリタイア・サイドFIREしました

今、お盆の真っ只中ですがあんまりお盆休みは嬉しくないというサイドFIREの贅沢な憂鬱を記事にします

関連記事 どうやってセミリタイアしたのか? 僕の体験談 仕事編

スポンサーリンク

目次

普段から連休はあります

サイドFIREしているので普段から連休はあります。

基本的に週3.5日の勤務なので3連休は月2~3回は普通にあります

4連休も作ろうと思ったら普通に作れます

なので僕のお盆休みは普段とそれほど変わりませんでした

サイドFIRE 来年度の仕事を組み立てる⑤ 2024年度 よりサイドFIREらしくなり楽しみで仕方ない!!

なので特に嬉しくなく逆に調子が悪かった

なのでお盆休みが特に嬉しくないです

街は混んでいるので仕事をしていた方が面白いと思います

逆に調子が悪かったです。10連休とかでなくて良かった気がします

でもこれは連休最初の方に朝まで飲み歩いたのが2日もあったからな気がします

やっぱりお酒の飲み過ぎはダメですね。お金も使うし・・・。ほどほどにせねば

関連記事 お酒を止める! ①止める理由を整理

お墓参りに行って良かった

4連休最終日にお墓参りにいきました

電車に乗って1時間ちょっと。夏の田舎の駅。青空と強い日差し。遠く陽炎に揺れる線路・・・

青春18切符で旅行に来た気分でした(笑)

とても気分転換になったし、きちんと父親とご先祖様に挨拶をして充実した気分になりました

何か取り組むことがあれば5連休以上でも大丈夫かも知れませんね

最後に やっぱり僕はワーカホリック

  • サイドFIREした僕は週3.5日勤務なのでお盆休みは特に嬉しくない
  • 街は混んでて仕事をしていた方が面白い。そして飲み過ぎで調子が悪かった
  • でも最終日にお墓参りにいってよかった

と言った事を書いてきました

ただ単に飲み過ぎたのが良くなかったのかも知れませんが調子が悪かったです。

これが元凶だとは思いますが、やっぱり僕はワーカホリックだと思いました

なので働き過ぎない、抱え込み過ぎないサイドFIREが良い訳です

仕事をしていた方が楽しいです。やり過ぎない様にサイドFIREがちょうど良いです

なので全く仕事をしないとファットFIREは僕は向いていないと思います。FIRE適性のあるなしです。僕はなさそうですね(笑)

程よく働いて、程よく他の取り組みをしてFIRE生活を楽しく過ごしていきます

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 セミリタイアカテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。        にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメント

  1. じうい より:

    まず家族連れの姿を見る機会が多い。親戚と接触する機会がある。
    このようなことから自分とその人たちを比較してしまい落ち込むという感じかな

    • れくいの より:

      特に人との接点が増えた訳ではないので比較とは違う気がします

      ・連休が特別でなくなった
      ・仕事が楽しいけどストップしている

      かな

      でも結婚して子供がいればまた違うのはその通りだと思います