楽天証券では投資信託の積み立てを楽天カード払いにしたら1%のポイントがついていました。
それが改悪されるので、そのままポイントをもらう為に楽天キャッシュにする方法の記事です。
今日中にして下さいね~。
我が家は毎月1000ポイント獲得 楽天証券×投信積立×楽天カード
目次
手続きはむちゃくちゃ簡単
手続きは本当に簡単で楽天証券のHPにログインして、投資信託の項目をクリックしたら、以下の場面で誘導してくれて、その後も全部誘導してくれます。
クレジットカードと暗証番号さえ準備していたらものの5分でできます。
改悪の中身
楽天証券で投資信託の積み立てを楽天カード払いにしたらポイントが1%もらえてました。
リターンが約束されないの普通の投資の世界で、1%のリターンが確約されているのは凄すぎます。しかも一度設定したら後はほっておくだけで、最大月5万円までの1%、500円分のポイントがもらえてました。年換算で6000円です。凄すぎです。
しかも楽天証券はポイントで資産運用ができるので尚更凄いです。
関連記事 今日から楽天ポイントで株が買えたんだ!買うべき株は?
現在僕はポイントで株や投資信託は買わずにふるさと納税で使う様にしています。
関連記事 ふるさと納税は税金の先払い なのに楽天ポイントで払えます
そんな凄いお得なポイント還元ですが、信託報酬が0.4%未満だとポイント付与が1%から0.2%に下がってしまうのです。基本、積み立てしている投資信託はインデックスが多いと思うのでこれに当てはまる人は多いと思います。
楽天証券側としてはマイナスになってしまう設定だったので改悪は仕方がないと思います。
救済措置
救済措置?として楽天キャッシュ払いに切り替えると今年いっぱいは1%ポイントがもらえます。
楽天キャッシュ払いだと本来は0.5%付与ですが、今年いっぱいはプラス0.5%で1%もらえます。
今年いっぱいは1%だし、来年になっても0.5%だし、さらに一度設定したらカードから勝手に楽天キャッシュにチャージしてくれるので、僕としては楽天やっぱり凄いと思います。
最 後 に
- 楽天証券の投信積立をカード払いポイント1%付与が改悪
- 0.4%以下の信託報酬だと0.2%付与になるが、楽天キャッシュだと年内は1%付与
- 来年になっても0.5%付与だし、設定切り替えが簡単で、一度設定する手間だけで良い
といった事を綴ってきました。
そしてその手続きは今日迄にした方が良いのでまだの人は急いで下さいね~。やっと昨日設定した僕は偉そうには言えませんが(笑)
ちなみに僕は積み立てNISAで以下の銘柄を積み立てています。
投資は自己責任でお願いします。