スポンサーリンク

僕にはもう就職守りは必要ない 就職守りと仕事守り

僕は2022年8月に47歳で退職・セミリタイアします。

とてもワクワクしています。

関連記事 セミリタイアして何をするか?僕の場合

そんな僕が住吉大社で毎年もらっていた仕事守りと就職守りの話です。

スポンサーリンク

目次

住吉大社には就職守りと仕事守りがあります

大阪では一番参拝客の来るのが住吉大社だと思います。もし伏見稲荷が一番だったらすいません。

住吉大社HP

僕は毎年、住吉大社に初詣に行っています。そこで毎年、就職守りと仕事守りを買っていました。自分自身もそうですが、相談者の就職と仕事がうまく行きます様にと思って買っていました。

僕の解釈ですが

  • 就職守り 就職活動がうまくいって採用になる為のお守り
  • 仕事守り 今の仕事がうまくいく為のお守り

と思っています。

僕には就職守りはもう必要ない

どう解釈するかによりますが、僕には就職守りは必要ないと思いました。

もう雇用や労働という枠から離れたのです。そんな枠に縛られたくないというのが僕の考えです。

関連記事 今日、施設長を降りて、やっと不条理から抜け出します!

それと労働といく枠に縛られている人は魅力的な人は少ないので、そんな人達との接点を減らしたいってのもあります。

でも仕事守りは必要です

就職は嫌ですが、仕事は好きです。

雇用という枠が嫌いで、雇用という枠に縛られた人達と一緒に仕事をするのが嫌なだけです。

もう一度書きますが、仕事は好きです。

人の役に立ったり、自分のスキルがあがる、経験が積みあがるのは楽しいです。

関連記事 仕事をやり切った感はあります セミリタイア

なので今年は就職守りは買わなかったけど、仕事守りは買いました。

魅力的な人と面白い仕事をしたいです。

関連記事 セミリタイアして僕にとって価値ある仕事だけに取り組もう

最 後 に

  • 住吉大社には仕事守りと就職守りがあって僕は毎年両方買ってました
  • 労働という枠とそれに縛られた人達が嫌でセミリタイアするので就職守りはいらなくなりました
  • でも、仕事自体は好きなので仕事守りは必要です

といった事を書いてきました。

やっぱり仕事は好きなんです。

そんな人は多いのではないでしょうか?

魂の退社は、会社に属さなくても、給料をもらわない仕事もあるのでは?と教えてくれます。

雇用という枠は離れますが、仕事はうまく行きますにー。

私事の記事を最後まで読んでもらってありがとうございました。

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 セミリタイアカテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。        にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村